エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

生きて行く


これから街は寒くて、厳しい季節になるけれど、

大丈夫、君たちは力強く行きていける。


VKdF209qfWJ4Y1T1482159160_1482159287.png


伊達に野良やってるわけじゃない。

楽しむこともたくさんしってる、

でも、戦うことも知っている。

仲間だっている。


VqIPwj5tOlI5y531482159655_1482159697.png

 強いんだから・・

 賢いんだから・・

 優しいんだから・・

 みんなと共存して力強く行きて行く。

 負けるもんか!

yi8JyNCTF8oXNtd1482159763_1482159784.png

  (ごめんなさい、なんかとてつもなく画像が大きくなちゃいました

不完全燃焼


こんなんじゃいやだ〜、とか、
不本意ですとか、言うとそれなりの腕前なの?ってことになるんですが・・・

こんなもんでしょ・・って感じのラウンドでしたので、それなりで・・
んん〜  まあ、どう言っていいんでしょうか・・・

それでいいんじゃないの
と一言で言ってしまえばそれで終わりで・・

BdtXGOPwNDgX68A1482073520_1482073558.png


でもねえ、
それなりのラウンドでことしのゴルフを終了したくない

仕事関係のご夫婦とプライベートなゴルフを楽しみたかったのにいイイ〜
ゴルフって不満が残るスポーツだわ

mojimaru (59)


パター変えてみたけど、道具にたよっても無理なレベルです。ハイ

C51n71EWad9EdGp1482075125_1482075291.png
Comments (0) Trackbacks (-) ゴルフ

甘い時間へ・・

いい天気でした。


でも、気持ちはちょっと重たいです

さあ、これからどうしたもんだか・・・

考えるとどっしり沈んじゃいますので、逃避行しちゃいます。

ワインと、スイーツ


   2tqnBXpBusT4BkP1481982417.jpg 





 mojimaru (54)
 
  
     この時期、いただくたくさんのチョコ。

     食べてやろうじゃないの

  mojimaru (56)

  mojimaru (55)


 

    







 

大好きだよ。



あなたが虹の橋を渡ってもう10ヶ月。
そうか、もうそんなになるんだね。

mojimaru (52)



でも、いつもあなたの事を思っています。
まだまだ、あなたのいない生活を受け入れることはできません。

新しい家族も増えて楽しく暮らしてはいるけど、

ぎゅーって抱きしめたくなります。
大好きな頭をポンポンってたたきたくなります。

一人が好きなあなたのことだから、今はのんびりしてるかな?
ゆっくりおやすみしてますか?

mojimaru (50) 


この部屋であなたの姿は見えないけど、いつも一緒だよね。

mojimaru (53)

   ずっと、ずっと大好き

師走のコンサート



なんやかんやでやっぱり忙しい季節。

最近、私の口から出る言葉でおそらく一番多い単語
 
        「あ〜忙しい

震災の影響で仕事も大変だし、それにもまして師走だし・・・

そんななか、フジコ・ヘミングのコンサートに行ってきました。

特別にクラシックが好きな訳ではありません。それにピアノも弾けません。

だから、テクニック云々は解りません。


           mojimaru (49)
   


でも、単純に楽しめました。

彼女のこと本物じゃないなんて言ってる人もいるけど、
私は、「よかった!!」と思ったけどなあ。

そんなんじゃ、音楽のこと、ピアノのことなんにも解ってないのね。って
言われそうですが、「私は満足しましたよ。」

    
    mojimaru (48)


忙しい日々の中、ちょっとでも感動する時間をもててよかったと思いました。
さあ、また頑張ろうと思いました。
それで充分です。

衝動買い

得意分野のひとつ、「衝動買い」
また、やってしまいました。

大好きな帽子。

帽子&

バーキンとおそろいの色だし・・
なんて自分に納得させて

でも、似たようなもの、クローゼットにあったりしてね・・・
なかなか学習しない私です。

帽子って保管も場所とるし、大変です
Comments (0) Trackbacks (-) お買い物

いきなりバンコク!


私のストレス発散のひとつは旅行。

何にそんなストレスがあるのかは不明なんですが

時々バーンと飛行機に乗って

どこか行きたくなります。

先月、そんな感じで行ってきました。


バンコク。

大好きな街です。

mojimaru (43)



リバーサイドのホテルでなんにもしない非日常。

今回は観光より、ホテルでのんびり・・

が、テーマ。


mojimaru (45) 


バーでシャンパン飲んで・・


mojimaru (44) 



そして、プールでシャンパン飲んで


化粧もせずに 部屋から見える川の日常を飽きもせず眺めて・・

シャンパン飲んで・・・

ほんとに、
ストレス発散や、充電というには、申し訳ないような、
そんな、ぼわ〜んとした日々を送ってきました。
(アル中かッ

mojimaru (46)


でも、そんな意味のないような毎日が

実は、私の力になっているんです。フフフッ

    (と、思うようにしている!!)







Comments (0) Trackbacks (-) 旅行 海外

家族だからね


地震の後、しばらく避難生活が続いたのですが、
その時に心穏やかにしてくれたのがこの可愛い家族です。

震災の時には2匹だった我が子も(笑)、今は3人兄弟になりました。
どんなにこの子たちのおかげで、気持ちが和んだか・・・
ペットではありません、大切な、大切な家族です。

しあわせだなあ

    mojimaru (41)

ごきげんよう!


みなさん、ご無沙汰しております。

震災から10ヶ月過ぎようとしています。
お久しぶりです
なのに、ふざけたタイトルで、やっぱり食べ物の写真!?って呆れないでね。

震災直後は、本当に怖くて、現実を直視できなくて・・
今年は、クリスマスや、お正月ちゃんと迎えることができるのかなあ・・
って漠然と思ったものでした。

それでも、みんな頑張って、希望や夢をもって元気に毎日を過ごしています。
まだまだ、復旧の道のりは多難ですが、一歩づつ進むしかないですもんね

DSC09376_convert_20161211170957.jpg

12月に入ってシュトーレンを少しづつスライスして食べています。
クリスマスが迎えられるか考えられなかったけど、今こうやって過ごせることに感謝です。
どんなことがあっても明日は来るものです。
このブログのご挨拶のごとく「今日より明日がもっといい日でありますように・・」
を、思いながらまたゆっくり、穏やかに、でも一生懸命日々を過ごせたら・・と思っています。

たくさんの励ましのコメント本当にありがとうございました。



DSC09381.jpg
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31