エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

避難中

現在、九州熊本地震で避難しています。
自宅は、もうめちゃくちゃ・・こわかった〜

でも私、夫、ネコ無事です。

幸い、別に家があり、そこは、ライフラインが保たれてますので
そこに家族で避難しています。
とりあえずご報告。
余震は続いています。
こんな怖い目にあうなんて・・・
落ち着いたらまたご報告します。

泣いてばかりいても・・・

 ずっと、一緒にいると思っていた。

 気がつけば・・リビンクのソファーにいて、
 気がつけば・・ベランダのお気に入りのテーブルの上にいて・・・

 あなたがいなくなって2ヶ月過ぎました。
 気がつけば・・いつも泣いています。

  mojimaru (20)

  cRrUcuYy-1_convert_20160410141843.jpg
  2xGXcbSF-1_convert_20160410135722.jpg


  あなたと暮らした16年。
  子供がいない私は、あなたを子供のように、宝物のように思って過ごしてきました。
  (子供と、ペットを一緒にしないでよ!と怒られるかもしれませんが
  
  あなたがいるだけで、夫婦二人の生活も穏やかになりました。
       (夫よごめん

  もうあなたを抱く事も、声を聞く事も、一緒に寝る事もできないんだよね。
  部屋の隅から、あなたの抜け毛がでてきたり、残したオモチャを見つけては
  また、泣いています。

  どんなに忙しく毎日を過ごしても、好きなワインを飲んでも、
  ふと、あなたを思って泣いています。
  

    mojimaru (24)

  部屋のどこを探してもあの子のいない現実。
  寂しくて、悲しくて・・・
  泣いてばかりいるとあの子は悲しむよ、と夫はいいます。
  わかっています。
  あのこは、最後にトラというネコに私たちのことをお願いして、虹の橋をわたっていきました。
  泣いてばかりいても、あの子は帰らない。
  そう、泣いてばかりいたら、あの子は怒るでしょう。
  おかあさん、なにやってんの、私はしあわせだったよ。
  いまも、一緒だよって・・・ずっと大好きだよって。

  うん、私の子供になってくれてありがとう、私もずっと大好きだからね・・・   

    mojimaru (25)

卵をいただいたので・・(たくさん!)

 
   ゴルフの参加賞で山のように卵をいただきました。
   といっても、誰もゴルフには参加していません
   主人が退院したばかりで、参加するはずのゴルフコンペを欠席したら、
   では、参加賞だけでも、といただいたわけで、それも3人分の参加賞。
   一箱30個×3人分 アワワア〜

    mojimaru1460200451.png

 
     とっても嬉しいけど、2人暮らしの我が家。
     賞味期限があるものですから、マンションの方にもらっていただきました。
     
     とりあえず、卵料理。 
     キッシュ 
     白ワインにあいますよね

         mojimaru (18)


     そして、カルボナーラ
     好きなんだけど、カロリー高いですよね

     さあ、しばらく卵のオンパレードの食卓が続きそうなエムズ家です。
     


     mojimaru (16)

頑張ったあとは・・・

 
先日、仕事関係でボーリング大会?に参加。
でも、わたしはぎっくり腰が完治しておらず、ボーリングは女性スタッフに頑張ってもらうことに。

無理、無理〜なんていいながらみんな結構がんばって賞品GETしてたみたい

ボーリングと結果発表を兼ねた食事会が終わったあと、
私はひとりBarへ薔薇の小さな花束をもってくり出しました。

     mojimaru (11)


とりあえず、ジン・トニック。
辛口のタンカレーで。  ゴクゴク ボーリングしたわけじゃ無いけど、のど渇いちゃった。


             mojimaru (35)

 
     mojimaru (12)

 2杯目はカンパリでスプモーニ。

 以前、カンパリが大好きで、大人な雰囲気を演出したい時はネグロニ。
 おしゃれにがんばっちゃお〜という時はカプリ。ちょっと、はじけたい時はスプモーニ。
 なんて、おバカなことをやってたバブリーな時代。笑っちゃう
 (そこで、うんうんってうなずくあなたは同世代!?フフッ)

      mojimaru (36)

  あッ、タイトル、嘘ついてます。
  私は、頑張っていませんね
  はい、全然頑張ってなんていません
  
  はやく、ぎっくり治りますように
  次は頑張るよ〜

      morOgUTg-1.jpg

こんなことしてごめんね。

雨と風で桜の花びらも散ってしまいそうなエムズ地方です。

月曜日から主人が入院して、今日無事退院しました。
大丈夫とわかっていても、やはり手術は心配です。

で、昨日、術後の経過も心配なし、との太鼓判が出たので、
まっすぐ、家に帰る私・・・ではなく、
ひとりで、大好きなお寿司を食べて帰る、なんとも大胆な不良主婦


     mojimaru (9)


 だって、気が緩んだらなんか気が大きくなちゃって、(え〜
 少し、のんびりの贅沢な時間がほしくなって、
 足りない、足りない!と言いながら病院食を食べる夫にちょっとは?罪悪感を覚えつつ、
 お気に入りのお寿司屋へ・・


             mojimaru (10)


   ひと握り食べるごとに、「今度は一緒に来ようね」と心に中で夫に謝罪しつつの
   至福の時間の私
   
   はい、こんな時間を過ごせるのもあなたのおかげです(^-^)/
   ありがとう!と、ちょっとは思ったんでしょうか私。

   毎日を健康で過ごす事の有り難さ、
   何気なくあたりまえに過ぎる毎日はなんと貴重なことなんだろう・・
   と、ひとりお寿司を食べて思う、能天気な私でした。
   



      DSC02997_convert_20160407211036.jpg

花とワインと、そしてネコ

趣味は絵をカンショウすることです。
ワインはピノよりメルローが好みです。

   なんてこと、言ってるわけなくて、
   何かいたずらをたくらんでいるところのトラ。


mojimaru (7)


花はあるか無いかと問えば、あったほうがいいので、わりと飾るんですが、
  トラがきてからは、花瓶に花より、鉢の花のほうがだんぜん多い。
  だって、だって、・・結構の確率で、花瓶倒されるんですもの〜 

  あ、次はワイン倒しにいくかも
  撤収、てっしゅううう〜

mojimaru1459607142.png

一目惚れが多いようです。

けっこう、一目ぼれをする私。
特別、ストライクゾーンが広いわけではないのですが、
好きなものには大胆になるようで、あんまり迷いなく結論を出しちゃいます。
            
このボッテガ・ヴェネタのトートバックも一目惚れ
このブラント特有のメッシュじゃないところがいいし・・・
「一点物です」の一言にクラクラ (ほんとかなあ?)

         mojimaru (32)

           mojimaru (33)


 春ですもの、ちょっとウキウキしたいじゃない?
 これからのお出かけに活躍しそうです。
 
        mojimaru (34)
   
Comments (0) Trackbacks (-) お買い物

4月です。

   もう、4月
   『あさが来た』も、カウントダウン。
   もう、新次郎さんに会えないと思うとさみしい・・・
   そうそう、さみしいと言えば、ショーンKさんにも、もう会えないのかしらね・・・
  
      mojimaru1459421523.png


DSC_2224+(1)_convert_20160401061246.jpg DSC_2225+(1)_convert_20160401062738.jpg

   トラもテレビが好きで、一緒に見てたんだよね。
   甲子園もカーリングも終わったし・・(なぜか、カーリングが好きなトラ)
   ほら、この寂しい表情ったら
 
  
      mojimaru (30)

  
   でも、圭くん。マイアミの死闘を制しました。
   シビレましたね〜

  あ、このお顔はNG? ブッ

mojimaru (31)


     ハハ、お行儀いいのか悪いのか。
     クッションに埋もれる、の図です。
  
        mojimaru1459421265.png

 春、楽しいこといっぱいありますように
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30