エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

ひと安心ってことで・・

    昨夜、主人が体調不良で急遽入院という形になり
    バタバタした1日を過ごしました。

    幸い、もう今日は退院してひと安心しております。
 
    いま、のんびりひとりコーヒータイム。

     mojimaru1459343128.png

     
    ちょうど、大好きなオレンジピューレのチョコがあったので、
    コーヒーのお供に・・

    mojimaru1459344072.png


      来週、再入院になりましたが、心配することはなさそうです。
      
      主人は禁煙して数年経つんですが、レントゲンに喫煙していた頃の
      肺の証拠写真をみせられて、今は禁煙していても、壊れている肺です。
      この肺が良くなることはないんですよ!
      と、Drに言われ、シュンとしてました。 
      アハハッ、 
      今回の病気は、肺とは関係ないんですけどね・・・
      でも、自分の体は自分でしっかりケアしないと・・です。
     
      あ、いけない、 チョコ3種類に手がでそうです。
      ほどほどにしないと、私もメタボ注意報かも・・・

            mojimaru1459343704.png

アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ


        ペペロンチーノ。
  
パスタ好きの我が家ではよく登場します。
 
     mojimaru (5)



     mojimaru (24)
      
       

        にんにく、唐辛子、オリーブオイル、そして塩加減

        シンプルだけど誤魔化せない。

        夫の好みで唐辛子はタップリ


     mojimaru.png


      おまけ
      マイブームのカヌレ。
      外はカリッ、中しっとり、程よい甘さがクセになってます。
      
          mojimaru (3)

   

楽しい勉強会

先日のワインセミナーは
教室を飛び出して、ワインフェスにくり出しました。

       mojimaru (21)


 いろんな国のワインが私を誘惑します。 
 一応セミナーなので、どこの国の、どのぶどうで、味は?色は?香りは?
 を、考えながら飲んでは見るのですが・・・・

   mojimaru (19)mojimaru (20)



   100円でちゃんとした量を飲めるんですよ
   シャンパンから、カヴア、フランフ、イタリアをはじめ新大陸のワイン、
   もう困っちゃうくらい(うれしいけど)
   迷いながら、それぞれのワインを堪能。
   
        mojimaru (18)
     

     ワインについて語るなら、やっぱり勉強は必要。
     食事のときにいろいろコウシャクを 述べるのはあまりスマートじゃない。
     でも、知っていると納得できることがらもあり・・ですが、
     やっぱり、楽しく、美味しく飲めるのが一番かなあ。
     ひとりでのワイン、みんなでワイワイのワイン。
     あるいは、大事な人とのスペシャルなひとときのワイン。
     そこにグラスに入ったワインがあると、いろんな景色がみえてきそうです。



          mojimaru (22)     

      
      で、いろんな種類を飲みすぎて、感想もまとめられなくて
      結局あんまりお勉強にはならない、ワインフェスでした。(私はねっ)

New family


  『はじめまして
  
  

      mojimaru (14)

きのうチラッと登場しましたが・・・

  2ヶ月前に我が家にやってきました。
  お世話になっている動物病院で保護されていた男の子です。
  
  それも、なんと虐待にあったらしく、顔を打たれていて、この顔の倍以上にはれて血を流し
  道路にうずくまっていたそうです。 

  でも、どうよ・・
  なかなかいい男になったでしょ 

     mojimaru (17)


  もうすっかり、我が家の一員
  穏やかで、心優しい子です。(そして、ちょっと天然)  
  昔のことは、すっかり忘れていっぱい甘えていいからね  

  名前は とら といいます。
  強くなるんだよ!

     mojimaru (16)

ひとり酒

「ひとり酒」なんて
ザ・演歌の世界です。

実は、宮崎で行われている女子ゴルフ観戦へ週末から出かける予定でしたが、
昨日お話ししたように、腰痛のため家にじっとしております。
主人は一人で行くのをためらってましたが、
ホテルとかもったいないから行ったがいいよ(行ってよ)と
勧めて行かせました。で、私はお家で一人の〜んびり。
あ〜しあわせ(ええッ

綾瀬はるかのTVをみて、彼女の殺陣に感心したり、
カーリング競技に参加して「ヤップ、ヤップ」「ウォー、ウォー
と叫んだり・・と、一人の時間を満喫しております。

あとは、そうね・・・
シャンパンがあれば・・

mojimaru (8)



こらッ
私のシャンパン飲まないでッ

mojimaru (9)

この子は新しい家族です。
この子の紹介は後日あらためて・・・

決して、主人が邪魔な訳ではありませんが
ふふ、ひとりの時間って大好き(正確には猫も一緒だけど)

魔女から一撃うけたのに

やっちゃいました
魔女の一撃・・ギックリ腰

もう痛くて、痛くて、辛くて、辛くて・・
レントゲン見たDrが年齢の割にはしっかりした骨ですよって
これ、喜んでいいのか・・微妙だなあ・・

      IMG_20160323_175905+(1)_convert_20160326101917.jpg


  今は、腰より、足(もも、ふくらはぎ)が痛くて、
  歩くのもままなりません

  ままなりません・・といいながら、
  足を引きずりながら、ワインの試飲に行ってきました。^^
  本当に不思議なおバカな私です
  
  辛口のシャンパンが美味しくて試飲なにのおかわりを何度もするって、どこまで飲んべなんでしょう
  

       _20160326_101025_convert_20160326101842.jpg

癒しの時間

しばらくブログお休みしている間、元気には過ごしていたんだけど、
いろんなことがあって・・

ずしんとへこむこと。
ちょっと不思議体験。
アララ・・な、お間抜けな私の確認・・笑

そして、とっても悲しい出来事。

      mojimaru1457249083_convert_20160307221452.png


辛くて、しかたないとき、
思い出し笑がとまらず困った時、
このやろーってピストルを向けたい時・・(うそ、うそ
そんな時、そんな感情が、やっぱり人生を歩いている証拠なんだけど・・

いろんなこと、とりあえず置いといて・・
って時には、やっぱり少しのお酒を友達にしてしまいます。

      mojimaru+(5)_convert_20160307221546.jpeg


お酒に逃げるんではなくて、ちょっと力を借りて、
ゆっくりしようか・・って都合よく自分に言い聞かせます。うふふ

  なんだ、単なる呑んべえの言い訳じゃないの?! 


      mojimaru1457248590_convert_20160307221636.png

  リセットするためにも、そして思い出に浸るためにも私には必要なアイテム。
  安上がりでいいじゃないの

  
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31