エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

哀愁のヨーロパ・ブタペスト編

  少し前になりますが去年の10月、とてもいい気候の中欧ヨーロッパを旅してきました。
  とてもいい、というのは本当にラッキーで、どんよりすることの
  多い季節の中欧だそうです。

  たしか、栗本慎一郎氏が、世界で一番美しい街、といったブタペスト。
  パリのような明るさはないのですが、重厚な雰囲気の街並みは趣が深い。


       Z.jpg


    ペスト地区から見下ろすドナウ川沿いの街並みは絵葉書そのもの。

       Z-1.jpg


       2Q==-4.jpg

    水面に写った建物の幻想的なこと

      2Q==-1.jpg

  こんな街を歩く私はどんな風にうつるんだろう・・ってちょっと小説の主人公になったような錯覚。
  街も綺麗なんだけど、なんとグッドルッキングガイの多いこと。
  ホテルボーイも、カフェのウェイターも、ショップの子もまあ、み〜んな素敵なんだもの
  それだけでも、得した気分!ワクワクしましたわ!笑 
  だからって、カメラを向けることのできない小心者の私。😢


      2Q==-5.jpg

  
   懐かしい雰囲気のサーカス劇場。

      2Q==-3.jpg

  ドナウの真珠とよばれるほど、ドナウ川越しに見る夜景はゴージャス。

          2Q==-6.jpg

      2Q==-2.jpg


    やはり、夜は寒くなったけど、非日常に触れたブタペストの夜に心はあったか〜くなるグッドルッキングガイ
    にご満悦の私。
Comments (4) Trackbacks (-) 旅行 海外

いちおうお勉強。


   大好きなワイン。
   飲むだけじゃなくて、ちょっと勉強しよう・・・と思い、
   今、ワインセミナーを受けています。

   毎回、数種類のワインを飲んで、色、香り、味を楽しんで?います。
   あ、絶対勉強になってない! ってつっこみ聞こえてます。笑

   昨日は、大好きなシャンパン。
   モエ・エ・シャンドン、クレマン、 スペインのカヴァ、ブラン・ド・ブラン
   の4種類。
   もう最後の方は気分良くなちゃって、勉強か単なる飲み会かわかんなくなります。ブッ
  
   私はコース料理で1本だけワインを選べっていわれたら
   シャンパンを選ぶかも・・です。
  
   泡の音を聞くだけでしあわせ〜
   ウヒヒッな時間です。


      mojimaru1456282063_convert_20160224115339.png

おひとりさま


 みんなで、ワイワイ食事をするのも好きですが、
 結構、一人で食事することも好きな私です。

       mojimaru (1)


     「おひとりさま」ですね。

mojimaru.jpeg


mojimaru (2)

  行きつけのビストロで、フウ〜って力抜いて、マイペースで好きなものをいただく。
  ビールから、たまには泡から、(両方の時もありですが)
  おひとりさまって寂しい響きがあるけど、とんでもない。
  とっても、いい時間を過ごせます。
  気分がよくて、アルコールの回りが早くなることもありますが・・
    (つまり、酔っぱらうってことですね)
  それも、あり!で一人の楽しみに乾杯です
  

mojimaru (3)

元気です!


もお~  大変でした。  ほんとッ
少し・・(いや、とっても)お休みしてて・・
さあ久しぶりにアップしようかなあ・・・と思ったのが、去年の秋。
ところが、休んでたせいで、ログインID忘れちゃって・・
で、再設定しようとしても、当時とアドレス変わってたのでなんかできなくて・・
って・・・あたふた
途中、あきらめて別でブログはじめたんですが、なんかしっくりこなくて・・・
そうこうしたたら、書き留めていたログインID見つけて
やっと、やっと再開しておりま~す

いろんなことがありました。 
又、ゆっくりお話させてくださいね。



       
           マカロン
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29