エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

週末ごはん



      週末はニンニクたっぷりのペペロンチーノ。
      あ〜でも、明日はゴルフのレッスンに行くんだわ
      先生、ニンニク臭ごめんなさい

     DSC_7251_convert_20150710233300.jpg


     
     食後はウィンブルドン観ながらサングリア・・
     確か去年もウィンブルドン観ながらシャンパンっ・・・って
     ブログアップした記憶があるような・・ 
          

     DSC08048_convert_20150710233345.jpg



      自家製サングリア、まだまだあります。
      次は白ワインでつくっちゃお

         DSC07902_convert_20150710233435.jpg

  
         
    
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ワイン会へ繰り出す。


        昨日、友人からさそわれてワイン会社主催のワイン会へ行ってきました。


       2542796_convert_20150709201742.jpg


      料理にワインを合わせるのか、ワインに料理をあわせるのか、
      趣旨がちょっと分からなくなりましたが、とにかくワインを楽しもうというパーティー。
      ランチを控えて、パーティーに挑みました


  P1000098+2_convert_20150709201930.jpg P1000099+2_convert_20150709201958.jpg



        雨も上がったし、久し振りにヒールのあるサンダルでお出かけ
 
         DSC07966_convert_20150709202419.jpg

    


        この後ろ姿なかなかセクシーでしょ  
  
      
        DSC07967_convert_20150709202821.jpg


     

      帽子は 大好き。
      私のおしゃれの必須アイテム。
      バーキンは35のサイズが好き。
      黒っぽいけどダークグレーです。 

       P1000093_convert_20150709202029.jpg


    
      8種類のワインを飲むということで、気をつけなきゃ酔っちゃいます。
      でも、どんな風に気をつけるんだか・・

      P1000096_convert_20150709202118.jpg

      P1000112_convert_20150709202330.jpg

      P1000122_convert_20150709202552.jpg

      P1000121_convert_20150709202526.jpg




 P1000101_convert_20150709202149.jpgP1000103_convert_20150709202210.jpg

  
     最初はなるほど、なるほど・・なんて味を確かめていたのですが(一応)
     もう、後からはどうでもよくなっちゃいました。笑


   P1000125_convert_20150709202625.jpg



       P1000109_convert_20150709202307.jpg


P1000116_convert_20150709202352.jpg



        
        デザートにもワインを合わせて、糖度のたかい貴腐ワインです。
   
        私は、貴腐ワインは食前酒として飲むほうが好きかな。

        P1000140_convert_20150709202716.jpg

    

         8種類、しっかりいただきました(写真は6本しか写ってないけど)
         で、この後、バーを2軒ハシゴした不良主婦

         さすがに、今朝はボ〜として体が重い
         でも主人の前ではそんな姿見せられす、必死でシャキッとしておりました
         

           2542799_convert_20150709202927.jpg


         
    
          ブログランキング・にほんブログ村へ

大人の・・・

 
   つい、買ってしまいました。

   ポラロイドカメラ。チェキ

   コンセプトは大人のガジェットだそうです。   


      DSC07952_convert_20150708110317.jpg

    
   

     うん、なかなかクラシックで大人っぽい

 

      DSC07951_convert_20150708110337.jpg



    記念すべき一番目に撮ったのは、やはり我が家のお姫様。
    楽しい 
    でも、デジカメと違って消せないので無駄にはバシャバシャとシャッター押せません。
   
    旅先で一緒に写った人にどうぞって渡せますね。 


     DSC07956_convert_20150708110358.jpg


         
    
          ブログランキング・にほんブログ村へ
Comments (2) Trackbacks (-) お買い物

気持ちも雨。


      雨の日。
      家の中から外を見るのはきらいじゃありません。
     
      ウインブルドン観戦で、睡眠不足
      口内炎も出来てしまった。痛
      疲れが取れなくて、マッサージの回数が増えるこの頃。

      ああ〜、年には勝てないのね
      昔は、徹夜続きでもへっちゃらだったのに

      お肌の調子もイマイチ・・
      似合ってた服がなんか変!っていうこの頃。
      お肌もくすんで、体型も変わったってことでしょうか・・涙

      窓からジーと外を見てる場合じゃありませんね。
      アクティブに動かないと

    

       DSC00605_convert_20150702170631.jpg

         
    
          ブログランキング・にほんブログ村へ

残念だけど、ありがとう!

   
  ドキドキした。
  苦しくなって・・
  ため息が出て・・
  涙が出た。

  今から挑む者たちへ「2位じゃだめなんですか?」
  なんて質問は愚問だけど、
  決勝にふさわしい相手と戦って最後まで諦めない姿を見せてくれた彼女たちには
  世界で2位なんですごい。すばらしいって声を大にして言いたい
    
     日本女子サッカーなでしこの23人へ。 

       DSC07945_convert_20150706204956.jpg



    試合を終えた彼女たちのインタビューを聞いて感じたのが
    みんなクレーバーだということ。
    そして、
    絶対悔しいのに、優勝できなかったことにたいして
    〝 今、現在の自分たちが持っている力 〟だと潔ぎよかった。

    諦めないことは、潔しにつながるのかな、と、
    全力で戦った彼女たちを見て思った、最近一生懸命のない・・・私
                                                                
                        
       DSC07943_convert_20150706205017.jpg

       
       
         
    
          ブログランキング・にほんブログ村へ

シナトラ・・な夜。


     久しぶりだと思う。
     家で音楽聞くなんて・・・

     最近は車の中でCD聞くだけの、
     ちょっと情けないアーティスティック。

       DSC07929_convert_20150705212230.jpg

  
    フランク・シナトラ
      絶対好き
      リアルタイムでは聞いてはいないけど、ゴッドファーザーや、
      オーシャンズイレブンの映画でおなじみ。

      今は、マイケルブーブレが好きなんだけど、なんかちょっとダブりませんか?
      

       DSC07926_convert_20150705212252.jpg


         シナトラだったら、本当はマティーニか、ウイスキーのロックが
         渋くてお似合いなんでしょうが、
         今日は、サングリア・・
         昨日、自宅にある果物で作ったばっかりのピチピチ若い子で
         シナトラとデートしています。

           Fly me to the moon
          2540259_convert_20150705212400.jpg

         
    
          ブログランキング・にほんブログ村へ
  

雨の週末


               雨の日なんですが・・・・

        2539151+(1)_convert_20150704171237.jpg


          アイスコーヒーにしてみました。
          せっかくの週末なのにこんな雨。

          暑い日のアイスコーヒーなら納得できるのに、何考えてるんだか、わたし
     

          2539139_convert_20150704171307.jpg

        

          おともは、オレンジピールのチョコ。
          ダイエットっていつもいってんのに、何考えてるんだか、わたし・・笑


         2539146_convert_20150704171332.jpg


          
    
          ブログランキング・にほんブログ村へ
  

ANNIVERSARY


    結婚記念日でもあり、私の誕生日でもあった昨日。
   特別予定は入れていなかったのですが、
   近所にでも食事に行こうか・・と夕方になって決め
   行きつけのビストロで形だけのお祝い?をしました。


      2538680+(1)_convert_20150703232342.jpg

  「おめでとう 」という年齢でもなく、
   結婚記念日も日々の生活の中のひとつなのですが、
   重ねた日を確認したり、お互いに感謝したり尊敬したり・・・を
   改めて意識する大切な日です。
   やはり、スルーする訳にはいきませぬ


2538675_convert_20150703232426.jpg2538677_convert_20150703232457.jpg


   それでも、仰々しくなくてただの外食みたいなものですけど。
   
  
      2538670_convert_20150703232307.jpg


    まだまだ、忙しく仕事をしている主人ですが、
    なんか最近はちょっとづつ自分の時間を楽しむようになった気がします。
    ストレスも多い仕事なので上手に息を抜いてほしいです。

    子供がいないので、頼れるのはお互いだけなんだからね。
    健康にも気を配りながら、二人の生活を楽しみたいものです。
    
2538773_convert_20150703232547.jpg 2538775_convert_20150703232613.jpg




    
ブログランキング・にほんブログ村へ
  

Seoulの休日。食べる!編。

旅行の良さは何と言っても家事をしないですむこと。

そして美味しいものを食べること。
昼から(朝から??)ビールなりワインなり飲めること


     DSC_7115_convert_20150701211100.jpg

     DSC_7113_convert_20150701211119.jpg

ソウルに着いたその日もホテルにチェックイン後にすぐ行動。
広蔵市場をブラブラしながら、
夕食にはまだ早い時間でしたので、軽くすませようとユッケと生レバーのお店へ。
ごま油と塩のタレで新鮮さを堪能  美味しすぎ〜



  もう充分じゃない?と思われそうですが、
  夕食はしっかりホルモンを頂きました。

  一緒に行った友人のソウル支店の方が予約してくれた、
  ソウルで評判のホルモン焼きのお店だそうです。
  庶民的なお店でなんかワクワク、やっぱりこの解放感は旅ならでは!

     DSC_7131_convert_20150701220339.jpg


     DSC_7132_convert_20150701211210.jpg

  
   その方も合流して、今ソウルで流行ってるという柚子のソジュで乾杯。

      DSC_7134_convert_20150701211237.jpg

  こちらでは乾杯は最初だけではなくて、何度でもするんですね。
  それで、ついつい飲み過ぎ・・・っぽくなる私。 
  うん、飲みやすい・・


      DSC_7135_convert_20150701211303.jpg

      DSC_7136_convert_20150701211342.jpg


      DSC_7140_convert_20150701211418.jpg
    

     やっぱり閉めはご飯をいれて・・・
     味がしみて美味しい事
 
      DSC_7147_convert_20150701211507.jpg

     ここではビールはOBビールをリクエスト。
     コクがあって私は好き

     
      DSC_7143_convert_20150701211444.jpg


     たくさん食べる事も思い出を作る事。
     思い出を作るために食べちゃうのか・・・笑

     そんな旅ももう少し続きます。

        
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ
  
      
    
Comments (4) Trackbacks (-) 旅行 海外
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31