エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

Seoulの休日


なぜか、トントンとソウル行きが決まりました。

去年、チュニジア旅行で親しくなった旅仲間からソウルに行こうと連絡が入ったのが、
プサンに行く数日前。

MERSのことももちろん気になっていました。
その旅仲間の会社の支店がソウルにあって、駐在の人から日々情報を聞き大丈夫だよとのことで決行!
(プサンに行った時もそこまで騒がれてなかったし・・)

   さあ、仁川へ・・

   2534434_convert_20150627225729.jpg



    この日はすごく飛行機が揺れて、ワインのおかわりもあまり出来ず・・(残念


   2534436_convert_20150627225758.jpg

   
  
   地下鉄やコンビニで使用できるT-money。
   これ、すこく便利ですよね。あ、タクシーでも使えるんだ。韓国って進んでる


 DSC_7276_convert_20150627230004.jpg


   私は仁川空港だったのですが、友人二人は、羽田から金浦空港。
   それで、空港鉄道でソウルに向かい、その途中の金浦空港から二人が乗り込んで合流という、なんとも
   ハラハラな待ち合わせ。
   
   空港鉄道は初体験 
   慎重に、迷わないように(私はとっても方向オンチ)案内図を頼りに進みます。 
   で、今乗ったよ、今どこどこ通過した・・とかラインしながらドキドキ

   「一番前の車両、黒のハットをかぶってます」
    とラインして・・
    はい、無事再開 
    ということで、珍道中のはじまりです。


2534429_convert_20150627225901.jpg2534427_convert_20150627225830.jpg


        
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ
Comments (0) Trackbacks (-) 旅行 海外

今日もお相手します。


    なんか、手抜きっぽい感ありますが、今日も予約投稿です。
    この子はずーと人の目を見ます。
    泣くことはあまりないけど、目力はすごい
   
    

       DSC_6525_convert_20150620010014.jpg


    もうおばあちゃんなのでよく寝ます。
    ほんと、羨ましい
    
       DSC_6531_convert_20150620010041.jpg
   
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はおまけ、みたいな。


こんにちは、
箱入り娘です。

今、ソウルにいます。・・・たぶん。
これ、予約投稿ってやつ。

せっかくブログ再開したので留守中にはこの子に登場してもらいます

     DSC_6481_convert_20150620004603.jpg


 
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ
  

Busanの休日2


 今回のプサンは、観光無しの、食べ歩き&ちょぴりショッピング。
 短いプサンでの行動はとにかく、歩く!歩く!そして歩く!
  
 疲れたらカフェで一休み。
 私が頼んだのは、あずきの冷たい飲み物。

        20150607_141452_convert_20150611172836.jpg


  珍しいですね。
  昼ワインか昼ビールが常の旅なのに・・
  

         20150607_141344_convert_20150611172654.jpg

  
  ドイツの錦織君も、
  アメリカの松山君も気になってしかたないけど、ソウルへGo
  帰った時には、二人の優勝で湧き上がってることを期待して・・頑張れ〜

 
         
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ
  
Comments (0) Trackbacks (-) 旅行 海外

Busanの休日

 長いお休みをとっていました。
 お久しぶりです。

 
 先日、釜山へ一泊の弾丸ツアーへ行ってまいりました。
 MARSの心配もありましたが、自己責任のもとヒョイと女3人で短い逃避行。

        DSC_3352+2_convert_20150611173004.jpg


  以前は、月イチで行ってた時期もあるくらい大好きなんです。

  今回の目的は、食
  つまり、食べ歩き・・
  といっても一泊なので、少ない回数で楽しまないといけません

      DSC_6996_convert_20150618233831.jpg

 
     でも、今日は活気のある街をアップします。
     4年ぶりかな? なんで来なかったんだろ・・
     
     以前必ずおじゃましてたお店がなくなっててさみしい

     DSC_6981_convert_20150619001531.jpg

   
     
     あれ、このかわいいオブジェ?の中に誰かいるぞ!?
 
         DSC_3355+2_convert_20150611174442.jpg


     友人との旅行ほど楽しいものはありません。
     いっぱい食べて、飲んで、騒いで?地元の人と触れ合って・・(その様子はまたアップしますね。)
     楽しかった〜。

     と、いいつつ実は明日から今度はソウルへ行ってきます。

     
        
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ
  
Comments (4) Trackbacks (-) 旅行 海外
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30