エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

心に春が来た日は・・♪


 そろそろ春かな〜と思ったら、冷たい雨がちょっと降って寒い日に戻ったエムズ地方です。
 こんばんは。


 一雨ごとに暖かくなる・・といいますね。
 三寒四温とも、
 なんか、謙虚な言い方でいいですね。
 でも、確実に春は来ます。
 
 

         2431144_convert_20150227213000.jpg


  
    昨日は気分が滅入ってたけど、ずっと引きずっててもしょうがない
    気持ち、パーっと切り替え!
    指先も春ネイルにチェンジ
    春といえば、スイトピー
       I will follow you〜 (よく、歌ったなあ・・)

    ワクワクや、うふふがいっぱいありますように

         2431147_convert_20150227220259.jpg

      
     
    
      ブログランキング・にほんブログ村へ
  

気持ちを切り替えるために・・


こんばんは。
今日はね、なんか、イライラしています。

その理由はわかっているけど、考えたくない、触れたくない。
小心者のエムズです。


   2430420_convert_20150226235907.jpg


だから、ホッコリするような写真をUP。
自分自身のために

       2430426_convert_20150227000149.jpg

     
    
      ブログランキング・にほんブログ村へ
  

新規開拓

住宅街に新しくできたビストロへ友人と食事。

なんと、希少価値のシャルドネの菊鹿(きくか)ワインがおいてありました。
もち、迷わずオーダー

     2429308_convert_20150225232632.jpg


国産ワインコンクールで賞を取ってなかなか手に入りずらくなったワインです。
ピュアです。辛口ですが、軽く飲めます。

  
     2429323_convert_20150225232706.jpg


2429367_convert_20150225232753.jpg2429374_convert_20150225232816.jpg

    エビのサラダとハッシュドビーフ
    ガッツリいただきました

          

           2429378_convert_20150225232854.jpg


    2429382_convert_20150225232922.jpg

   エビのアヒージョ。サラダに続いてエビがダブっちゃいました。
   アツアツでパンに乗せたら、ワインに合うこと間違いなし
   ワインのおかわりしたかったけど、お酒に強い友人が「明日は仕事が早いので・・ムニャ、ムニャ
   と、悲しそうに言うので、じゃ、今度の楽しみね!っと私もちょっと寂しくグラスを置いたのでした。

   あ〜美味しかった

    
    
     ブログランキング・にほんブログ村へ
  
 
    

春財布


 はるさいふ
 買いました。  イヤ・・・
 買ってしまいました。  つまり・・・
 衝動買い 
 特別、縁起をかつぐタイプではないのですが、
 買ってしまったので、金運アップの春財布とさせていただきます
 お願いです。バンバンお札入ってきてください

      2427335_convert_20150223221732.jpg


    
  花の黄色と、裏側の(どっちが裏かは不明ですが・・)蝶々が可愛いではありませんか
  年甲斐もなく、って言われなくもないデザインですが、春だものおばさんが、いや熟女が持っても
  よしとしていただきましょう

     2427346_convert_20150223221755.jpg


  
    
     ブログランキング・にほんブログ村へ
  
   
Comments (4) Trackbacks (-) お買い物

グッドモ〜ニン、ベトナム

  ベトナム、ホーチミンで迎えた2015年。
  秋に私のリクエストでバンコクに行ったので、
  今回は主人の希望を叶えました(笑)
 (旅行記として、日記として残さないとたまってしまいます)

   DSC07365_convert_20150222183137.jpg

 
  ごちゃごちゃ、というと語弊がありますが、人やバイクの多さをみているとまったくそんな感じの
  ホーチミン。 
  数年前に行った時と交通事情はそう変わっていませんでした。
  道路を渡るのも、さあ大変
  信号関係ないし、・・バイクが途絶えることなんてなくて・・
  でも、実習?を繰り返していると案外余裕で渡れるものです。
  まず、大事な心得は慌てないこと・・だと悟りました。
  
   DSC07441_convert_20150222183810.jpg DSC07363_convert_20150222183245.jpg


   アジアではどこでもこんな風景を目にしますよね。
   ホーチミンも朝、散歩をしてるとこんなおばさんがたくさん。

   
     DSC07438_convert_20150222183333.jpg

     

   そうそう、頭にたくさんのパンをのせたパンの行商のおじさんから、
   4個パンを売りつけられました。
   多分日本円にして50〜100円ほどだったと思うのですが、多分ボラれた?そうです。 


     DSC07361_convert_20150222184749.jpg

   物価が安いので、まあいいかって思うことが、いいのか悪いのか。
   そういえば、今回の旅でちょっとハプニングがありました。
   旅先では一般の商店などで買い物をしてお金は落とそうと考えている私たち夫婦です。
   (そんな大きな買い物はしませんけど)
   実は、実は、詐欺にあったってしまいました・・
   このことは又、後日お話しします。


    
    
     ブログランキング・にほんブログ村へ
  
   
Comments (2) Trackbacks (-) 旅行 海外

In the bag


       こんばんは。

       バレンタインは終わったけど、

       私の場合2月14日のイベントだけじゃなくて、結構チョコ買っています。


      DSC07668_convert_20150221231658.jpg

      
       このコートドールは行きつけのランジェリーショップの方からいただきました。 
    
        ベルギーではメジャーなチョコですが定番ミルク味で私もお気に入りのひとつ。


        DSC07672_convert_20150221231720.jpg

        
        こんな小さなバータイプだと、バックにポンっと入れておけるので
        私としてはうれしい
        (暑い季節だと溶けることもあるので大変ですが・・・)

        
         そして・・・ 
         同じくバックの中に入れているのが、


      DSC07720_convert_20150221231742.jpg


          このチュニジアで買ったファティマの手のついたブレスレット。
          仕事中はちょっと手がお邪魔なので(?)
          お守りとして持ち歩いています。

          こんな感じで、アレッ、なぜここに?って思えるbagの中です。
          
    
    
     ブログランキング・にほんブログ村へ
  
 

     

ご褒美


光物の装飾品はあまり身につけない私。
でも最近、真珠は好きになりました。


      DSC07662_convert_20150220100413.jpg

ちょっと、仕事もひと段落したし・・
バレンタインだったし・・?
で、買い物をするときの言い訳のひとつ
「自分へのご褒美」という名目で真珠の指輪をGET 
まったく何のご褒美かわかったもんじゃありませんが・・・

      DSC07678_convert_20150220100438.jpg


  
   普段使いのデザインではありませんが、ちょっとしたパーティーや喜びの席に活躍してくれそう。

      DSC07680_convert_20150220100503.jpg

  
   ほんとうは、飾らなくても輝く女性でありたいんですが・・
   磨きをかける努力をしないと・・
   日々是決戦
   

    
    
     ブログランキング・にほんブログ村へ
  

   
Comments (0) Trackbacks (-) お買い物

ご用心


   最近、食べ物にすごく興味をもちます。
   いやしんぼ、ともいいます。
   いえ、私ではなくて、我が家の猫の話です
   テーブルに置いたすきに、すかさずペロペロ。
   ヨーグルト食べられちゃいました

             image-32_convert_20150219230151.jpg

    
    
     ブログランキング・にほんブログ村へ
  

たまにはオシャレのこと。

帽子は大好きでよくかぶります。
このハットはこの冬大活躍。

服がいまいち・・って感じでもこの帽子があるだけでちょっとおしゃれに見せてくれるお助けアイテム。
バーキンはデニムなのでとっても軽いんです。
カジュアルにガンガン使ってます。

       
              image_convert_20150217164909.jpg



      せっかく帽子をかぶってるのに、入ってない・・ (主人撮影)
             
      私はなで肩なのでショルダーはずれ落ちてしまう人なんです。
      だからこのジプシエールは斜めがけにして利用度大

      大好きなこの帽子もそろそろシーズンオフになりそうです。      

           m+(5)_convert_20150217101641.jpg


    
    
     ブログランキング・にほんブログ村へ
  

美味しいこと

 今年のお正月は、
 この有名な食べ物の地で迎えました。

DSC01031_convert_20150216213514.jpg




     このセクシーな民族衣装。アオザイ。
  
     DSC01041_convert_20150216213624.jpg

  
  もうお解りですね。
  ベトナム、ホーチミンまで行ってきました。

  何故か今回は主人がチケットもホテルもネット予約。
  どうなることやら・・の不安がよぎる旅行でしたが、イエイエとっても楽しい、美味しい旅になりました。
 
  

  それにしても、ベトナムドン、0(ゼロ)が多すぎ〜
  コーヒーに20万ドンとか、もう感覚がマヒしますねえ。

  でも、紙幣だけみると、すっごくお金持ちになった感じ
  
   DSC01023_convert_20150216213950.jpg


   ベトナム料理は私の味覚にとてもあうし(それって、とっても大事
   おしゃれなカフェもたくさんあって、大好きな街です。
   
   DSC01045_convert_20150216214724.jpg

   image-26_convert_20150216224053.jpg

   一人でブラブラした後は、カフェで一休み。
   幸せな時間です。
   ちょっと大変なこともありましたが、やっぱり旅行は刺激をもらえます。  
 
    DSC01028-1_convert_20150216213419.jpg


  
    
   ブログランキング・にほんブログ村へ
  
  
Comments (4) Trackbacks (-) 旅行 海外
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28