エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

私は女優よ!

   
         
DSC06182_convert_20140930221911.jpg

       
     カメラ目線
     う〜ん、キュート

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

     

チュニジア サハラの朝日

        サハラの朝日です。

        朝早くラクダに乗って砂漠からのぼる朝日を見ました。


        image_convert_20140929223121.jpg

        何故かコカコーラのCMみたいな写真ですね。



        image+(1)_convert_20140929233230.jpg

        周りは砂ばっかり・・(当然ですが・・)
        上手に歩かないとサンダルが砂に食べられてしまします

        
        rakuda_convert_20140929233328.jpg

       
          朝日を鑑賞するあいだ、ラクダ君は休憩タイム。

   
    PIC_0035_convert_20140929235020.jpg

     おとぼけに見えるけど、なかなかヤンチャなんです
     感触は毛は短くて固くてあったかい・・・
     もお〜可愛いんだから

     なかなか、チュニジア旅行記がすすみません
     私自身、たくさん残したいことあるのですが・・
     忘れないうちに記録しないといけません、はい

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ
  
  
Comments (4) Trackbacks (-) 旅行 海外

彼に恋した14日間

ご無沙汰しておりました。
又、更新を怠っておりました。
その間何をしていたかというと・・・
はい、その間私が何をしていたか・・・・

  恋・・をしておりました

久しぶりにトキメキました。

興味はないでしょうが、誰に胸キュンしていたか、
教えてさしあげましょう・・・・

 
  ジャーン 
  
  


P9143753_convert_20140928182300.jpg

  負ける相手はいない
  名言を残した 「錦織 圭選手」

  時差のある全米オープンでしたので、深夜のテレビを見ながら
  それは文字通り朝も、夜も一日中彼のことを思う2週間でした。
  ラケットを片手に壁ドンの妄想  ブッ

  優勝できなかったのは残念ですが、次のグランドスラムに大いに期待しましょう。
  マレーシアオープンも決勝に進みましたし・・

  で、先日ちょうど彼が日本に帰国してた時に、
  彼の故郷、松江市に行ってきました。会えないかな・・・とかすかな期待を胸に・・
  (なんかこんな書き方すると追っかけおばさんですが、
   いえいえ、実は前から松江、出雲にゴルフを兼ねて行く予定だったのですよ)

 
 「来年はニューヨークまで応援に行くから・・」
 「私、ジャガー乗っていいかな?」
 「きめた、今度結婚するなら錦織圭君とするからね」と、ハートの目をした私が言うと

  「はいはい・・」と主人はあきれております。
 

  

   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

北アフリカ、チュニジア。首都チュニスからスースへ。

チュニス、カルタゴ空港からチュニス市内へ。
ガイドさんは元柔道のチュニジアチャンピョン。
ドライバーさんは元ボクシングのチュニジアチャンピョン。
たのもしい〜
これなら暴漢におそわれたって大丈夫!っていうかチュニスはそんな危ない国ではありません。
親日家がとっても多いそう。


CIMG0166_convert_20140825213831.jpg

   空の青さがすごく気持ちよくて、
   気温は36度くらい。湿気がないので暑いけど不快感はあまりない・・



CIMG0185_convert_20140902180851.jpgCIMG0190_convert_20140902180913.jpg

CIMG0196_convert_20140902180817.jpgCIMG0208_convert_20140902180938.jpg

CIMG0209_convert_20140902180958.jpgCIMG0212_convert_20140902181025.jpg

CIMG0217_convert_20140902181050.jpgCIMG0219_convert_20140902181116.jpg

CIMG0223_convert_20140902181226.jpgCIMG0179_convert_20140902183856.jpg

 フランス領の時代に建てられた西洋風の街並と、イスラム都市としての旧市街が同居する街。
 旧市街はそれこそ私にとってそのまんま異国の街。
 

CIMG0222_convert_20140902181200.jpg

                カラフルな香辛料
  


   今日のホテルは 「スース」地中海を添いのリゾート地です。

CIMG0227_convert_20140902181304.jpgCIMG0230_convert_20140902181328.jpg

CIMG0238_convert_20140902181353.jpg
   
    さすがに観光地。
    色んな国からの旅行者がたくさん。
  
    エレベーターに乗ると気軽に声かけてくれます。
    英語だったり、フランス語、ロシア語。
    なんて世界は陽気なんだろう

   
    長い一日、お腹もすいたし、
    どこにいても、とりあえずビール
    ラマダンの時期でしたがこのホテルでは旅行者はアルコール飲めました
    
 
             image+-+繧ウ繝斐・_convert_20140902144955
             image+(2)+-+繧ウ繝斐・_convert_20140902145416



   

   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

Comments (2) Trackbacks (-) 旅行 海外

女だって仕事帰りに一杯!

女性だって、妻だって、母だって
仕事帰りに寄り道することはありますよ。

仕事でキュークツになったり、上手くいかなかったり、
上司にモーレツに頭にきたり・・

私の場合そこまでちゃんと仕事やってるのって突っ込まれたら
「エヘへ・・」って笑ってごまかすけど。
 (まあ、私の上司は主人なもので・・)←初告白

でもね、女同士色々とりとめもなく話したら、それで落ち着くんです。
結論を出したくて話してる訳ではないのですから・・


DSC00773_convert_20140901202859.jpg

 会社の近くに出来たカフェ。
 夜メニューもあったので、たまに寄り道しています。
 つきあってもらうのは、スタッフのU子さん。
 時々このブログでもお酒の話題の時には登場。

 飲める同僚がいるってうれしいわあ〜
 
DSC00776_convert_20140901202422.jpgDSC00779_convert_20140901202452.jpg

 まだオープンしたてなのでメニューも開発途上。
 このカフェの為にご主人は料理教室に通われたそうです。

 丁寧なお料理です。料理する事がとてもたのしそう・・
 こんな一生懸命な若い人を応援したくなるなんて、年取った証拠かしらね


DSC00781_convert_20140901202638.jpgDSC00785_convert_20140901202705.jpg

   
DSC00797_convert_20140901202806.jpgDSC00784_convert_20140901202739.jpg

   めずらしいスロベニア(・・だったよね)のワイン。
   スーと飲めました。



DSC00791_convert_20140901203037.jpgDSC00800_convert_20140901203018.jpg

   あれこれと理由をつくって「寄ってかえろうか!?」ってこと多分、
   多いと思いますが・・

   クラブ行ってボトル入れたり、おねーさんにごちそうする訳じゃないから
   安いもんでしょ
   
   で、ストレス発散できて明日も頑張るぞ〜って気持ちになれば
     ・・なれば、ね。

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ
  
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30