エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

8月最後のこんな一日

  今日で8月も終わり。
  8月は雨が多かったエムズ地方です。

  全米オープンテニス、ドイツバンクゴルフで夜更かしした朝は
  (夜更かしと言うより徹夜に近い)
  朝食と昼食を一緒にしたモス。
  完全に手抜き状態の一日です。
 
            DSC06073_convert_20140831195721.jpg

     DSC06075_convert_20140831195752.jpg

    主人がゴルフの練習に出かけて、
    あ〜うれしいのんびりできる(オットよ許せ!)とテレビタイム。
    「陽だまりの彼女」をBSで見ながら手持ち無沙汰な感じなのでビール。
    いつもはアサヒドライ派の私ですが、ちょっと浮気してみました。
  
    
     DSC06063_convert_20140831195838.jpg

   
    映画は松本潤と上野樹里の不思議恋愛ストーリー。
    ネコ好きな私は途中でネタ?が解ってきましたが、
    松潤の美しさと、樹里ちゃんのかわいらしさ、そしてビーチボーイズで
    なんとなく楽しめました。 
    映画の後は、我が家のネコがいとおしくなって、
    パチリ
    
      DSC06095_convert_20140831202553.jpg


    そんでもって、近くのスーパーに買い物に行った際、
    顔見知りの駐車場で焼き鳥を売っているおにいさんから、
    「おいしいよ、おすすめの白鳳」ってこの桃をいただきました。
    焼き鳥買わないのにすみません
    
        DSC06127_convert_20140831195816.jpg

   
    そんなこんな・・な、8月の最後の一日。
    
    そっか、もう9月か・・・

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

北アフリカ、チュニジア・・ソフトドリンク

 チュニジア旅行の写真がまだ整理できなくて、
 ちょっとづつの(もったいぶっての)アップになります。

今日は飲みもの、Tea time 編。・・・といってもお分かりでしょうが、私はビールかワインが常なので
あまりソフトドリンクの写真はありませんが・・・

    CIMG0264_convert_20140830160211.jpg

      チュニジアコーヒー。濃いコーヒーにミルク入り。
     フランス領でしたのでカフェはどこにでもあります。

              CIMG0265_convert_20140830160325.jpg

   下に濃い(苦い)部分が沈んでいるのでかき混ぜて飲みました。    

   CIMG0261_convert_20140830160107.jpg

      このカメラを意識したお兄さんがつくってくれました。
      「マダム、チュニジアにきたらこのコーヒー飲まなきゃはじまんねえぜ!」・・といったかどうかは
      わかりませんが、とってもポピュラーなコーヒー



   CIMG0479_convert_20140830160527.jpg

    そして同じくポピュラーなミントティ。
    甘いです。上に浮かんでいるのは松の実。
    実はこれがビミョーに美味しくて癖になりそうな味と口当たりなんです。


             CIMG0481_convert_20140830160400.jpg
     
     松の実ぎっしり!上から見るとお茶とは思えない。


   

   ブログランキング・にほんブログ村へ
  
Comments (0) Trackbacks (-) 旅行 海外

天網恢恢疎にして漏らさず

あんまり怒りや、悪口を書くブログにはしたくないんだけど、
こんなことは絶対許さない。
盲導犬が刺されたという“この記事

弱いものを対象にいじめたり、いい気になったり・・ああ〜情けないっ
絶対いつか、まわり回って報いがくるはず。

DSC00931_convert_20140828224753.jpg
(写真は記事とは関係ありません。なんか、ジャンプして蹴りを入れたい気分ですので・・オホホ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   

寝不足は続く。

PGAゴルフのプレーオフ「ザ・バークレイズ」

そして全米オープンテニス・・のせいで寝不足です

    ・・・私が、ね 



DSC02405_convert_20140827233103.jpg

DSC02407_convert_20140827233126.jpg

DSC02414_convert_20140827233355.jpg

   まだまだ全米オープンは続くし、ゴルフは第2戦も始まるし、

   どーしましょっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パスタとニョッキ

  イタリアンはいつでも WELCOME
   外食でちょっと迷ったときは、じゃあイタリアンにしよう!って私なりの約束事、というか結論。
  イタリアの人って毎日イタリア料理食べられていいなあ・・なんておバカなことを思う私 

  今日はポピュラーなトマトソースのパスタとジャガイモのニョッキをメインでいただきました。
  ゴッドファーザーのコルレオーネと同じく私もニョッキが大好き。
  その中でもクリームソースが好きだな
  
  
image+(2)_edited縺ア縺吶◆繝代せ繧ソ_convert_20140826214855 image_edited繝九Ι繝・く+(2)_convert_20140826215011


   前菜?にミートボールと、豆とチーズのサラダ。
   少食の方はこれで十分かも・・
      
image_edited+繧、繧ソ繝ェ繧「繝ウ+(2)_convert_20140826215215


   運転手の主人はフェッラレッレ。
   ジンジャエールみたいに味があるものと思ったらしく、飲んだとたん
   「味がない」とご不満。
   こんなお洒落な飲み物は俺には似合いません!だそうで・・・
   
   高カロリーとわかっているけど、食欲には負けてしまします。
   貫禄十分の(体型がね)イタリアマダムになる日も近いかも・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北アフリカ、チュニジアへ。トランスファー ドーハ。

チュニジアへの旅。

時計をマイナス6時間に調整。
関空から10時間10分でドーハ到着・・あのドーハの悲劇の地です。
でも私は空港内で過ごします。
な、なんと6時間。


        CIMG0114_convert_20140825213900.jpg


     黄色いクマのオブジェ・・?
     正直、可愛くない。
     帽子の電気スタンドと、ボタンの目の意味が解らないよ〜

      CIMG0112_convert_20140822225619.jpg

    まだインフォメーションにはチュニス(チュニジア)行きの案内は出ていなくて、
    さあ、6時間も一人で何をしようか・・と時間を持て遊ぶ私。
    6時間あれば、日本→シンガポール行けますよね。

    とりあえず、空港内をブラブラ、2ヶ月程前に新しくなったらしく
    とにかく広い。もちろんきれい。

    あらゆる国の人がここにはいて、服をみれば宗教もわかります。
    (そして、Tシャツ姿とコート姿が同じ空間にいる

    CIMG0143_convert_20140825214110.jpgCIMG0133_convert_20140825214026.jpg
    CIMG0115_convert_20140825213938.jpgCIMG0132_convert_20140825215006.jpg
    CIMG0121_convert_20140825221225.jpgCIMG0135_convert_20140825221159.jpg
 
   
    ゴディバでチョコを買って時間をつぶすけど、
    なかなか過ぎない。

    もう、こうなればラウンジに行って、パソコンでもするか・・
    と、カタール航空のラウンジへ。
    
 
    でも、アラビア語が全く解らないので、
    自分のタブレットでゲームをして遊ぶ異様ないい年をした東洋人の女です。
   
    そして、カタールのラウンジは出来立てパンが美味しいと聞いていたので
    もちろんいただきました。
    オレンジジュースも美味しかった

    飛行機の中とおなじく食べたり飲んだり・・
    よく入るものだ・・と我ながら感心、いやあきれます。
    
    

      CIMG0134_convert_20140825214256.jpg

    やっと時間も経ち、成田組&添乗員さんと合流。
    そして、又、飛行機に乗り目的地、チュニジアへ 
Comments (2) Trackbacks (-) 旅行 海外

新しいお気に入り 切子

最近の我が家のブームは鹿児島。

週末にゴルフを兼ねてお出かけします。

ゴルフ場も名門が多く、きれいなところが多いのです。

黒豚、桜島、色々名物はありますが、
今日は大好きな“薩摩切子”をアップします。

DSC06035_convert_20140823100043.jpg


切子のギャラリーで一目惚れ

DSC06036_convert_20140823100140.jpg


伝統の細かいカットと現代のデザインをあわせた創作シリーズ。
お値段も色によって違います。
私は同じ赤でも金が入った「金赤」と落ち着いた「藍」をチョイス。
きっと冷酒が美味しいことでしょう

DSC06039_convert_20140823100217.jpg


手作りなのでグラスの厚みもそれぞれ違います。
気の遠くなるほど細かい作業ですね。

同じ種類のデカンタは注文後に作成とのこと。
私のもとに届くまで半年ほどかかるそうです。
楽しみに待ちましょう

DSC06040_convert_20140823100434.jpg

北アフリカ、チュニジアへ。


少し前に主人が「チュニジアに行かない?」と
聞いてきました。
「なぜチュニジア?」とマークが頭の中でいっぱい飛び交ったのですが、
「うん行く」と答えたので・・・・
   行く事になりました
初めてのアフリカの地、チュニジア。
それも一人で
今回は仕事の都合で一緒にはいけず、今回は下見というミッションを受けての旅です(笑)
もちろん、ツアーには加わりましたけど・・・


CIMG0402_convert_20140822220347.jpg 地中海の青がきれい。



私は関空から出発。
ドーハで成田発の関東組と添乗員さんと合流。
関空からも私を含めて6人のツアーだったんだけど、
どこどこに集合というのはなく、それぞれでチェックイン。

空港も好きですが、ワクワクとドキドキの「これから旅に出る」という気持ちが大好きです。

とりあえず、ラウンジで時間つぶし・・
なんと、私の大好きな「高清水」があるではないの。(梅酒でしたが

        image-5_convert_20140822211948.jpg


美味しいお米もしばらくは食べれないと、おにぎりもいただいたのです!!
(&ビール)
 image-4_convert_20140822210717.jpg


いよいよ、ドーハに向けてフライト。
夜の関空も美しい。(なのに写真は食べ物ばかりです

とりあえず、白ワインで旅のプロローグ。

image-6_convert_20140822212757.jpg


いいにおいがしてきました。しばらくすると食事。
真夜中なんだけど、食べるしかないか・・(日本時間11時30分)
写真の他にパスタやスープもあったんですが、
結構食べてしまいました

IMG_20140822_214719_convert_20140822215634.jpgIMG_20140720_235036_convert_20140822215713.jpg


   
 
南まわりで飛んでくれて安心だわ
     
image-3_convert_20140822210803.jpg


さあ、 飛行機の中では食べるか、寝るか・・なんだけど
(なかなか寝れず・・)
かといってアルコールも空の上ではそんなに飲めないしねェ。
    
しかたなく、ゲームで一人遊びしました(いい大人が
    
 約10時間のフライトでドーハ着。ドーハ時刻は夜中3時です
 ちょっとドキドキ
   
     では、続きは後日。

Comments (2) Trackbacks (-) 旅行 海外

セレブのためのビール

    
  スペインの三ツ星レストラン「エルブジ」の天才シェフが創った
  セレブのためのビールだそうです。

      image_convert_20140821235011.jpg


   ワイングラスで飲むビール・・だそうで、
   泡がクリーミーであり濃厚。しっかりとビールの泡だ!と私のつたない味覚が感じました(笑)

        image-1_convert_20140821234826.jpg


       DSC04928_convert_20140821235517.jpg
               DSC04926_convert_20140821235555.jpg


    確かに、いや何となくだけど高級感漂うような・・
    美味しいことに間違いはないのですよ。
    でもお高いし、ちょっとしたワインのお値段です。
    いつもは無理ですわね
      (そっか、セレブのためのビールだもんね)
    
    
        image-2_convert_20140821235035.jpg

  

残暑お見舞い申し上げます。

なんと、なんと最後のアップから2ヶ月過ぎていましたっ
梅雨はとっくに終わり、夏に突入、甲子園もはじまって、お盆も過ぎてしまいました。

みなさん、そんな私のところに来ていただいて本当にありがとうございます。涙!涙
この2ヶ月、まあそれなりに過ごしておりました。
7月末に、何故か、北アフリカ、チュニジアに行ってきました。
その旅の etcは後日、ゆっくり、たっぷりご報告いたします(の、つもりです)

では、今日はごあいさつまで!!

             DSC05457_convert_20140820214718.jpg
               チュニジアの国旗です


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31