エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

ちいさな幸せ

花をいただいた。
花屋さんから・・・

DSC04903_convert_20140526230815.jpg



うれしい

               DSC04895_convert_20140526230847.jpg

  
この子もうれしいのか、花をジッと見つめておりました。
  変なの

DSC04887_convert_20140526230745.jpg

ゴルフ日和

特別用事もない休日でしたので、
いきなり主人とゴルフへGo


気持ちのいい気候で阿蘇の風景がきれいに望めました。


image+(2)_convert_20140525190010.jpg


風もきもちいい、青空もきれい、景色を見るだけでも心が穏やかになります。
いえ、いえ、ゴルフに来たんだわ。
そんなのんびりした気分じゃいられない・・・ガンバッ

しかし、心がついていかなくて、スコアカードには、プラス2がダラダラと続きます


image_convert_20140525190106.jpg


では、では、後半は気を引き締めて・・
と思ったのですが、こんないい天気、運転手は主人だし、
ビールいっちゃいました。


image+(3)_convert_20140525190211.jpg

主人のお酌、泡がいっぱいで愛情が全く感じられませんね

最近ちょっとマイブームの担々麺。
味は・・・ビミョウ

IMG_20140524_131926_convert_20140525190256.jpg

で、後半戦は、いえ後半戦もやっぱりストレスの残るラウンドでした。
パーはショートとロングでひとつづつ・・
私は上手くなりたいと思っているんだろうか・・と全く成長のないラウンドに自問自答。
練習最近しないし・・競技ゴルフを目指すわけじゃないし、
まあこんなもんでいいか!(どんなもんかは内緒のレベル
との結論。(笑) 
Comments (0) Trackbacks (-) ゴルフ

今日はガッツリ!

最近は忙しさや、体調も考えて(ん、恒例の懲りないダイエット?)
夕食は手抜きが続いたのですが、
ビール日和だし、ちょっと時間もとれたし、・・でお肉(ステーキ)とグリーンカレーという
重たい組み合わせになっちゃいました。


DSC04847_convert_20140523235224.jpg

DSC04848+-+繧ウ繝斐・_convert_20140523235031

  グリーンカレーはマレーシアのお土産の本場ものでして、
  もう、火を吐くほどの辛さ
  ビールなしでは食べれません

DSC04860_convert_20140523235654.jpg


 あ~ビールが飲める私でよかった
 カレーの写真見るだけで顔がカッカとしております。
 (又、ビールがよんでいる
 
5221.jpg

家族だもんね!

 この後ろ姿はなんか岩みたい・・・

image+(2)_convert_20140521213111.jpg


 留守番は完璧にこなしております。おりこうさんです

 まあ、寝てばかりなんですけどね
 



              IMG_20140519_022121_convert_20140521214717.jpg
     

  見当たらなくて捜すと、私の部屋で大きい態度で過ごされております・・

  
image_convert_20140521213337.jpg

 
                    ana_convert_20140521220907.jpg

  抜け毛の時期で、その後の掃除がとっても大変なんですけどねえ
  まッ家族だから許してあげるさ      

こんな日曜日

      初夏といってもいいような休日。
      これから一日、一日暑くなっていくんでしょうね。

      主人はゴルフ、
      私は家でのんびり・・・

      こんなことして遊んでました

       DSC04205_convert_20140518235120.jpg

  
4.jpg
3.jpg
        
DSC04196_convert_20140519004559.jpgDSC04200_convert_20140519005005.jpg

やっぱり女友達との食事は楽しい。

コンスタンスに会ってる友人と、
何故か今年初めての食事。

仕事には一生懸命なんだけど、仕事が生き甲斐ではなくて、
結婚もとーぜん視野に入れてるんです!って言い切る彼女に
マンション買って一人で生きる路線走ってるじゃない!?ってイヤミを言う私。


       DSC00642_convert_20140518002319.jpg

    独身の頃はよーく二人で遊びました。
    (飲み歩いたって記憶が・・・
     
    DSC00643_convert_20140518001321.jpg

  DSC00644_convert_20140518001413.jpg
  
DSC00646_convert_20140518001438.jpg
  DSC00657_convert_20140518001509.jpg
  DSC00661_convert_20140518003055.jpg



     ワインは二人だと軽く1本はあけます。
     スペインのソリス。辛口の白です。

        DSC00653_convert_20140518001555.jpg



    去年二人で行ったシンガポールの話になって、
    又、今年も行こうか!って盛り上がって・・
    遊ぶ事には前向きになれるんです

        DSC00655_convert_20140518000236.jpg


          ワインで終わるつもりが、
          お店から、ハイボールのプレゼント。
          それも2杯もッ
          また、どーでもいい話が続きます。
          主人から、いったい何時間も何をはなすんだ?って
          不思議がられるけど、なんでもいいんです、
          なんでも楽しくエンドレスに話せるものなんです
      

           DSC00671_convert_20140518001730.jpg


           シンガポールに向けてしばらくは
           優等生の主婦を目指そうと思った
           ダメダメ主婦の私でした

         DSC00669_convert_20140518001653.jpg

         DSC00675_convert_20140518001805.jpg

東北へ

  4月末に東北地方に旅行に行ってきました。
  秋田、岩手、青森と行く先々で、満開の桜に遭遇できてしあわせ
  私の地方では今年は雨で満開の時期が短くて楽しめなかったんです。
  ひと月も後に楽しませてもらえるなんて
  (日頃の行いがいいのよね・・って自分で言うか

       DSC_4959_convert_20140514223938.jpg


     そして旅の楽しみは、食事でもありますよね。
     花より団子って訳ではないのですが・・
     主人は、秋田美人に会えるぞ〜って
     飛行機の中から子供のようにテンションあがってました。笑

       20140512225638_convert_20140514223253.jpeg


      お蕎麦に見えますがうどんです。
      日本三大うどんのひとつ稲庭うどん。
      (讃岐うどん、この稲庭うどんとあとひとつ何かな?)
      ペロリといただきました

       DSC_5014_convert_20140514231210.jpg

DSC_5039_convert_20140514231248.jpgDSC_5094_convert_20140514231322.jpg


      ババヘラアイス。
      名前の由来はおばあさんがつくるアイスだから、
      それにしても、この花びらにみせたアイス、
      ちょっとした芸術品ですよね。

       DSC_5152_convert_20140514231356.jpg

      桜と雪景色を一緒に見れるなんて不思議な経験。
      そんな非日常が旅のよさかな。
Comments (0) Trackbacks (-) 旅行 国内

のんびと、ゆっくりと・・・

    ブログを再開してもやっぱりマイペース。
    
    のんびり更新しています。 


            DSC04177_convert_20140513202458.jpg

   
   

      マイペースの基準ってどんなもの・・なんでしょう?
   
   
            DSC04164_convert_20140513202341.jpg


      書けるものを、書きたい時に・・かな。

      まだ、大変な事、片付ける事、決断する事。
      いろいろあって気が重い
      いえいえ、単に計画性が無いだけです

       DSC04173_convert_20140513202418.jpg

穏やかな一日

  まだ、クーラーを必要とするでもなく
  過ごしやすい季節です。


  我が家のお姫さまもベランダで、本当は私の場所を、
  自分のベストポジションとして過ごすことが多くなりました。

DSC04149_convert_20140511221449.jpg



   時々、遊びに来る鳥を迷惑そうに見つめて、
   チュンチュンと話しかけられては、たまに、怒ってますが・・・
   まあ、それ以外は何を思うのかボーとしています。

   ああ、うらやましい


DSC04140_convert_20140511221612.jpg



    よく、たくましい男の子ねって言われますが、、
    れっきした、レディーです(年は聞かないで

    
DSC04131_convert_20140511221706.jpg

    お願い、長生きしてね。

思いで酒


まさに演歌なタイトルです。笑

先日行った秋田で美味しいお酒に出会いました。

「高清水」

DSC04118_convert_20140511000538.jpg


しっかり辛口なのにさわやかで、喉に、体にスーとしみこむ何とも言えない美味しさ。ゴクリ
今、私の一番のお気に入りになりました。

(後で聞いたんですが、秋田といえば、高清水・・というんですって。)

もちろん秋田でも買って来たのですが、旅行から帰って素早くお取り寄せをする飲んべな私。

いや、これも出会いのひとつなんだ・・最高と思えるお酒に出会えて幸せだ・・
とある意味感動ものです。(アハッ)

ワインもいいけど、日本人だもの日本酒も楽しみたいと思う今日この頃の、あぶない私。

DSC04117_convert_20140510233745.jpg


DSC04108_230.jpgDSC04103_convert_20140510235957.jpg



DSC04105_convert_20140510233326.jpg

   お酒に弱い主人が「おいしい!」といった桜の花の天然酵母のビール。
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31