エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ お家飲み&ごはん。
CATEGORY ≫ お家飲み&ごはん。
       次ページ ≫

卵をいただいたので・・(たくさん!)

 
   ゴルフの参加賞で山のように卵をいただきました。
   といっても、誰もゴルフには参加していません
   主人が退院したばかりで、参加するはずのゴルフコンペを欠席したら、
   では、参加賞だけでも、といただいたわけで、それも3人分の参加賞。
   一箱30個×3人分 アワワア〜

    mojimaru1460200451.png

 
     とっても嬉しいけど、2人暮らしの我が家。
     賞味期限があるものですから、マンションの方にもらっていただきました。
     
     とりあえず、卵料理。 
     キッシュ 
     白ワインにあいますよね

         mojimaru (18)


     そして、カルボナーラ
     好きなんだけど、カロリー高いですよね

     さあ、しばらく卵のオンパレードの食卓が続きそうなエムズ家です。
     


     mojimaru (16)

アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ


        ペペロンチーノ。
  
パスタ好きの我が家ではよく登場します。
 
     mojimaru (5)



     mojimaru (24)
      
       

        にんにく、唐辛子、オリーブオイル、そして塩加減

        シンプルだけど誤魔化せない。

        夫の好みで唐辛子はタップリ


     mojimaru.png


      おまけ
      マイブームのカヌレ。
      外はカリッ、中しっとり、程よい甘さがクセになってます。
      
          mojimaru (3)

   

ひとり酒

「ひとり酒」なんて
ザ・演歌の世界です。

実は、宮崎で行われている女子ゴルフ観戦へ週末から出かける予定でしたが、
昨日お話ししたように、腰痛のため家にじっとしております。
主人は一人で行くのをためらってましたが、
ホテルとかもったいないから行ったがいいよ(行ってよ)と
勧めて行かせました。で、私はお家で一人の〜んびり。
あ〜しあわせ(ええッ

綾瀬はるかのTVをみて、彼女の殺陣に感心したり、
カーリング競技に参加して「ヤップ、ヤップ」「ウォー、ウォー
と叫んだり・・と、一人の時間を満喫しております。

あとは、そうね・・・
シャンパンがあれば・・

mojimaru (8)



こらッ
私のシャンパン飲まないでッ

mojimaru (9)

この子は新しい家族です。
この子の紹介は後日あらためて・・・

決して、主人が邪魔な訳ではありませんが
ふふ、ひとりの時間って大好き(正確には猫も一緒だけど)

週末ごはん



      週末はニンニクたっぷりのペペロンチーノ。
      あ〜でも、明日はゴルフのレッスンに行くんだわ
      先生、ニンニク臭ごめんなさい

     DSC_7251_convert_20150710233300.jpg


     
     食後はウィンブルドン観ながらサングリア・・
     確か去年もウィンブルドン観ながらシャンパンっ・・・って
     ブログアップした記憶があるような・・ 
          

     DSC08048_convert_20150710233345.jpg



      自家製サングリア、まだまだあります。
      次は白ワインでつくっちゃお

         DSC07902_convert_20150710233435.jpg

  
         
    
          ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりに・・

  久しぶりにお家でワイン
  本当です
  
  外食の時は必ずと言っていいほど飲んじゃう私ですが、
  家では、実はそうではないのですよ。(ホント!)


  パスタも久しぶり。
  カロリー高いけど、ウニのパスタ。
  

     2433104_convert_20150302002854.jpg

  
  白ワインにしたかったけど、一人で1本はちょっとどうだかな〜と思いましたので
  今、家にある唯一のハーフボトルのロゼにしました。
  でも、後でいつも思うんです。
  フルボトルにしとけばよかったなって
   
        2433111_convert_20150302002934.jpg


   そして、デザート?
   仕事に行く先々でお気に入りのお土産があるのですが、今回は熊本、宇土(うと)にある「小袖餅」
      
      DSC07827_convert_20150302003016.jpg


    中にこしあんが入ってます。一口サイズであんの甘さもちょうどいい。
    1日で固くなるので、なかなかお土産としては差し上げられないのが、残念でしょうがない。
    で、いつも自分で食べてしまうのです。フフフッ 

DSC07829_convert_20150302003053.jpgDSC07830_convert_20150302003153.jpg

     これから時間を上手に使ってお家ごはん&ワイン(ビール、日本酒、色々と・・
     を楽しもうっと 

      
    
      ブログランキング・にほんブログ村へ
  
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30