エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと
CATEGORY ≫ 日々のこと
       次ページ ≫

師走のコンサート



なんやかんやでやっぱり忙しい季節。

最近、私の口から出る言葉でおそらく一番多い単語
 
        「あ〜忙しい

震災の影響で仕事も大変だし、それにもまして師走だし・・・

そんななか、フジコ・ヘミングのコンサートに行ってきました。

特別にクラシックが好きな訳ではありません。それにピアノも弾けません。

だから、テクニック云々は解りません。


           mojimaru (49)
   


でも、単純に楽しめました。

彼女のこと本物じゃないなんて言ってる人もいるけど、
私は、「よかった!!」と思ったけどなあ。

そんなんじゃ、音楽のこと、ピアノのことなんにも解ってないのね。って
言われそうですが、「私は満足しましたよ。」

    
    mojimaru (48)


忙しい日々の中、ちょっとでも感動する時間をもててよかったと思いました。
さあ、また頑張ろうと思いました。
それで充分です。

ごきげんよう!


みなさん、ご無沙汰しております。

震災から10ヶ月過ぎようとしています。
お久しぶりです
なのに、ふざけたタイトルで、やっぱり食べ物の写真!?って呆れないでね。

震災直後は、本当に怖くて、現実を直視できなくて・・
今年は、クリスマスや、お正月ちゃんと迎えることができるのかなあ・・
って漠然と思ったものでした。

それでも、みんな頑張って、希望や夢をもって元気に毎日を過ごしています。
まだまだ、復旧の道のりは多難ですが、一歩づつ進むしかないですもんね

DSC09376_convert_20161211170957.jpg

12月に入ってシュトーレンを少しづつスライスして食べています。
クリスマスが迎えられるか考えられなかったけど、今こうやって過ごせることに感謝です。
どんなことがあっても明日は来るものです。
このブログのご挨拶のごとく「今日より明日がもっといい日でありますように・・」
を、思いながらまたゆっくり、穏やかに、でも一生懸命日々を過ごせたら・・と思っています。

たくさんの励ましのコメント本当にありがとうございました。



DSC09381.jpg

避難中

現在、九州熊本地震で避難しています。
自宅は、もうめちゃくちゃ・・こわかった〜

でも私、夫、ネコ無事です。

幸い、別に家があり、そこは、ライフラインが保たれてますので
そこに家族で避難しています。
とりあえずご報告。
余震は続いています。
こんな怖い目にあうなんて・・・
落ち着いたらまたご報告します。

ひと安心ってことで・・

    昨夜、主人が体調不良で急遽入院という形になり
    バタバタした1日を過ごしました。

    幸い、もう今日は退院してひと安心しております。
 
    いま、のんびりひとりコーヒータイム。

     mojimaru1459343128.png

     
    ちょうど、大好きなオレンジピューレのチョコがあったので、
    コーヒーのお供に・・

    mojimaru1459344072.png


      来週、再入院になりましたが、心配することはなさそうです。
      
      主人は禁煙して数年経つんですが、レントゲンに喫煙していた頃の
      肺の証拠写真をみせられて、今は禁煙していても、壊れている肺です。
      この肺が良くなることはないんですよ!
      と、Drに言われ、シュンとしてました。 
      アハハッ、 
      今回の病気は、肺とは関係ないんですけどね・・・
      でも、自分の体は自分でしっかりケアしないと・・です。
     
      あ、いけない、 チョコ3種類に手がでそうです。
      ほどほどにしないと、私もメタボ注意報かも・・・

            mojimaru1459343704.png

魔女から一撃うけたのに

やっちゃいました
魔女の一撃・・ギックリ腰

もう痛くて、痛くて、辛くて、辛くて・・
レントゲン見たDrが年齢の割にはしっかりした骨ですよって
これ、喜んでいいのか・・微妙だなあ・・

      IMG_20160323_175905+(1)_convert_20160326101917.jpg


  今は、腰より、足(もも、ふくらはぎ)が痛くて、
  歩くのもままなりません

  ままなりません・・といいながら、
  足を引きずりながら、ワインの試飲に行ってきました。^^
  本当に不思議なおバカな私です
  
  辛口のシャンパンが美味しくて試飲なにのおかわりを何度もするって、どこまで飲んべなんでしょう
  

       _20160326_101025_convert_20160326101842.jpg
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31