エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ ネコとか・・
CATEGORY ≫ ネコとか・・
       次ページ ≫

生きて行く


これから街は寒くて、厳しい季節になるけれど、

大丈夫、君たちは力強く行きていける。


VKdF209qfWJ4Y1T1482159160_1482159287.png


伊達に野良やってるわけじゃない。

楽しむこともたくさんしってる、

でも、戦うことも知っている。

仲間だっている。


VqIPwj5tOlI5y531482159655_1482159697.png

 強いんだから・・

 賢いんだから・・

 優しいんだから・・

 みんなと共存して力強く行きて行く。

 負けるもんか!

yi8JyNCTF8oXNtd1482159763_1482159784.png

  (ごめんなさい、なんかとてつもなく画像が大きくなちゃいました

大好きだよ。



あなたが虹の橋を渡ってもう10ヶ月。
そうか、もうそんなになるんだね。

mojimaru (52)



でも、いつもあなたの事を思っています。
まだまだ、あなたのいない生活を受け入れることはできません。

新しい家族も増えて楽しく暮らしてはいるけど、

ぎゅーって抱きしめたくなります。
大好きな頭をポンポンってたたきたくなります。

一人が好きなあなたのことだから、今はのんびりしてるかな?
ゆっくりおやすみしてますか?

mojimaru (50) 


この部屋であなたの姿は見えないけど、いつも一緒だよね。

mojimaru (53)

   ずっと、ずっと大好き

家族だからね


地震の後、しばらく避難生活が続いたのですが、
その時に心穏やかにしてくれたのがこの可愛い家族です。

震災の時には2匹だった我が子も(笑)、今は3人兄弟になりました。
どんなにこの子たちのおかげで、気持ちが和んだか・・・
ペットではありません、大切な、大切な家族です。

しあわせだなあ

    mojimaru (41)

泣いてばかりいても・・・

 ずっと、一緒にいると思っていた。

 気がつけば・・リビンクのソファーにいて、
 気がつけば・・ベランダのお気に入りのテーブルの上にいて・・・

 あなたがいなくなって2ヶ月過ぎました。
 気がつけば・・いつも泣いています。

  mojimaru (20)

  cRrUcuYy-1_convert_20160410141843.jpg
  2xGXcbSF-1_convert_20160410135722.jpg


  あなたと暮らした16年。
  子供がいない私は、あなたを子供のように、宝物のように思って過ごしてきました。
  (子供と、ペットを一緒にしないでよ!と怒られるかもしれませんが
  
  あなたがいるだけで、夫婦二人の生活も穏やかになりました。
       (夫よごめん

  もうあなたを抱く事も、声を聞く事も、一緒に寝る事もできないんだよね。
  部屋の隅から、あなたの抜け毛がでてきたり、残したオモチャを見つけては
  また、泣いています。

  どんなに忙しく毎日を過ごしても、好きなワインを飲んでも、
  ふと、あなたを思って泣いています。
  

    mojimaru (24)

  部屋のどこを探してもあの子のいない現実。
  寂しくて、悲しくて・・・
  泣いてばかりいるとあの子は悲しむよ、と夫はいいます。
  わかっています。
  あのこは、最後にトラというネコに私たちのことをお願いして、虹の橋をわたっていきました。
  泣いてばかりいても、あの子は帰らない。
  そう、泣いてばかりいたら、あの子は怒るでしょう。
  おかあさん、なにやってんの、私はしあわせだったよ。
  いまも、一緒だよって・・・ずっと大好きだよって。

  うん、私の子供になってくれてありがとう、私もずっと大好きだからね・・・   

    mojimaru (25)

花とワインと、そしてネコ

趣味は絵をカンショウすることです。
ワインはピノよりメルローが好みです。

   なんてこと、言ってるわけなくて、
   何かいたずらをたくらんでいるところのトラ。


mojimaru (7)


花はあるか無いかと問えば、あったほうがいいので、わりと飾るんですが、
  トラがきてからは、花瓶に花より、鉢の花のほうがだんぜん多い。
  だって、だって、・・結構の確率で、花瓶倒されるんですもの〜 

  あ、次はワイン倒しにいくかも
  撤収、てっしゅううう〜

mojimaru1459607142.png
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31