エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ お外ごはん&飲み。
CATEGORY ≫ お外ごはん&飲み。
       次ページ ≫

頑張ったあとは・・・

 
先日、仕事関係でボーリング大会?に参加。
でも、わたしはぎっくり腰が完治しておらず、ボーリングは女性スタッフに頑張ってもらうことに。

無理、無理〜なんていいながらみんな結構がんばって賞品GETしてたみたい

ボーリングと結果発表を兼ねた食事会が終わったあと、
私はひとりBarへ薔薇の小さな花束をもってくり出しました。

     mojimaru (11)


とりあえず、ジン・トニック。
辛口のタンカレーで。  ゴクゴク ボーリングしたわけじゃ無いけど、のど渇いちゃった。


             mojimaru (35)

 
     mojimaru (12)

 2杯目はカンパリでスプモーニ。

 以前、カンパリが大好きで、大人な雰囲気を演出したい時はネグロニ。
 おしゃれにがんばっちゃお〜という時はカプリ。ちょっと、はじけたい時はスプモーニ。
 なんて、おバカなことをやってたバブリーな時代。笑っちゃう
 (そこで、うんうんってうなずくあなたは同世代!?フフッ)

      mojimaru (36)

  あッ、タイトル、嘘ついてます。
  私は、頑張っていませんね
  はい、全然頑張ってなんていません
  
  はやく、ぎっくり治りますように
  次は頑張るよ〜

      morOgUTg-1.jpg

こんなことしてごめんね。

雨と風で桜の花びらも散ってしまいそうなエムズ地方です。

月曜日から主人が入院して、今日無事退院しました。
大丈夫とわかっていても、やはり手術は心配です。

で、昨日、術後の経過も心配なし、との太鼓判が出たので、
まっすぐ、家に帰る私・・・ではなく、
ひとりで、大好きなお寿司を食べて帰る、なんとも大胆な不良主婦


     mojimaru (9)


 だって、気が緩んだらなんか気が大きくなちゃって、(え〜
 少し、のんびりの贅沢な時間がほしくなって、
 足りない、足りない!と言いながら病院食を食べる夫にちょっとは?罪悪感を覚えつつ、
 お気に入りのお寿司屋へ・・


             mojimaru (10)


   ひと握り食べるごとに、「今度は一緒に来ようね」と心に中で夫に謝罪しつつの
   至福の時間の私
   
   はい、こんな時間を過ごせるのもあなたのおかげです(^-^)/
   ありがとう!と、ちょっとは思ったんでしょうか私。

   毎日を健康で過ごす事の有り難さ、
   何気なくあたりまえに過ぎる毎日はなんと貴重なことなんだろう・・
   と、ひとりお寿司を食べて思う、能天気な私でした。
   



      DSC02997_convert_20160407211036.jpg

おひとりさま


 みんなで、ワイワイ食事をするのも好きですが、
 結構、一人で食事することも好きな私です。

       mojimaru (1)


     「おひとりさま」ですね。

mojimaru.jpeg


mojimaru (2)

  行きつけのビストロで、フウ〜って力抜いて、マイペースで好きなものをいただく。
  ビールから、たまには泡から、(両方の時もありですが)
  おひとりさまって寂しい響きがあるけど、とんでもない。
  とっても、いい時間を過ごせます。
  気分がよくて、アルコールの回りが早くなることもありますが・・
    (つまり、酔っぱらうってことですね)
  それも、あり!で一人の楽しみに乾杯です
  

mojimaru (3)

ワイン会へ繰り出す。


        昨日、友人からさそわれてワイン会社主催のワイン会へ行ってきました。


       2542796_convert_20150709201742.jpg


      料理にワインを合わせるのか、ワインに料理をあわせるのか、
      趣旨がちょっと分からなくなりましたが、とにかくワインを楽しもうというパーティー。
      ランチを控えて、パーティーに挑みました


  P1000098+2_convert_20150709201930.jpg P1000099+2_convert_20150709201958.jpg



        雨も上がったし、久し振りにヒールのあるサンダルでお出かけ
 
         DSC07966_convert_20150709202419.jpg

    


        この後ろ姿なかなかセクシーでしょ  
  
      
        DSC07967_convert_20150709202821.jpg


     

      帽子は 大好き。
      私のおしゃれの必須アイテム。
      バーキンは35のサイズが好き。
      黒っぽいけどダークグレーです。 

       P1000093_convert_20150709202029.jpg


    
      8種類のワインを飲むということで、気をつけなきゃ酔っちゃいます。
      でも、どんな風に気をつけるんだか・・

      P1000096_convert_20150709202118.jpg

      P1000112_convert_20150709202330.jpg

      P1000122_convert_20150709202552.jpg

      P1000121_convert_20150709202526.jpg




 P1000101_convert_20150709202149.jpgP1000103_convert_20150709202210.jpg

  
     最初はなるほど、なるほど・・なんて味を確かめていたのですが(一応)
     もう、後からはどうでもよくなっちゃいました。笑


   P1000125_convert_20150709202625.jpg



       P1000109_convert_20150709202307.jpg


P1000116_convert_20150709202352.jpg



        
        デザートにもワインを合わせて、糖度のたかい貴腐ワインです。
   
        私は、貴腐ワインは食前酒として飲むほうが好きかな。

        P1000140_convert_20150709202716.jpg

    

         8種類、しっかりいただきました(写真は6本しか写ってないけど)
         で、この後、バーを2軒ハシゴした不良主婦

         さすがに、今朝はボ〜として体が重い
         でも主人の前ではそんな姿見せられす、必死でシャキッとしておりました
         

           2542799_convert_20150709202927.jpg


         
    
          ブログランキング・にほんブログ村へ

ANNIVERSARY


    結婚記念日でもあり、私の誕生日でもあった昨日。
   特別予定は入れていなかったのですが、
   近所にでも食事に行こうか・・と夕方になって決め
   行きつけのビストロで形だけのお祝い?をしました。


      2538680+(1)_convert_20150703232342.jpg

  「おめでとう 」という年齢でもなく、
   結婚記念日も日々の生活の中のひとつなのですが、
   重ねた日を確認したり、お互いに感謝したり尊敬したり・・・を
   改めて意識する大切な日です。
   やはり、スルーする訳にはいきませぬ


2538675_convert_20150703232426.jpg2538677_convert_20150703232457.jpg


   それでも、仰々しくなくてただの外食みたいなものですけど。
   
  
      2538670_convert_20150703232307.jpg


    まだまだ、忙しく仕事をしている主人ですが、
    なんか最近はちょっとづつ自分の時間を楽しむようになった気がします。
    ストレスも多い仕事なので上手に息を抜いてほしいです。

    子供がいないので、頼れるのはお互いだけなんだからね。
    健康にも気を配りながら、二人の生活を楽しみたいものです。
    
2538773_convert_20150703232547.jpg 2538775_convert_20150703232613.jpg




    
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30