エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ お酒とか・・
CATEGORY ≫ お酒とか・・
      

甘い時間へ・・

いい天気でした。


でも、気持ちはちょっと重たいです

さあ、これからどうしたもんだか・・・

考えるとどっしり沈んじゃいますので、逃避行しちゃいます。

ワインと、スイーツ


   2tqnBXpBusT4BkP1481982417.jpg 





 mojimaru (54)
 
  
     この時期、いただくたくさんのチョコ。

     食べてやろうじゃないの

  mojimaru (56)

  mojimaru (55)


 

    







 

楽しい勉強会

先日のワインセミナーは
教室を飛び出して、ワインフェスにくり出しました。

       mojimaru (21)


 いろんな国のワインが私を誘惑します。 
 一応セミナーなので、どこの国の、どのぶどうで、味は?色は?香りは?
 を、考えながら飲んでは見るのですが・・・・

   mojimaru (19)mojimaru (20)



   100円でちゃんとした量を飲めるんですよ
   シャンパンから、カヴア、フランフ、イタリアをはじめ新大陸のワイン、
   もう困っちゃうくらい(うれしいけど)
   迷いながら、それぞれのワインを堪能。
   
        mojimaru (18)
     

     ワインについて語るなら、やっぱり勉強は必要。
     食事のときにいろいろコウシャクを 述べるのはあまりスマートじゃない。
     でも、知っていると納得できることがらもあり・・ですが、
     やっぱり、楽しく、美味しく飲めるのが一番かなあ。
     ひとりでのワイン、みんなでワイワイのワイン。
     あるいは、大事な人とのスペシャルなひとときのワイン。
     そこにグラスに入ったワインがあると、いろんな景色がみえてきそうです。



          mojimaru (22)     

      
      で、いろんな種類を飲みすぎて、感想もまとめられなくて
      結局あんまりお勉強にはならない、ワインフェスでした。(私はねっ)

癒しの時間

しばらくブログお休みしている間、元気には過ごしていたんだけど、
いろんなことがあって・・

ずしんとへこむこと。
ちょっと不思議体験。
アララ・・な、お間抜けな私の確認・・笑

そして、とっても悲しい出来事。

      mojimaru1457249083_convert_20160307221452.png


辛くて、しかたないとき、
思い出し笑がとまらず困った時、
このやろーってピストルを向けたい時・・(うそ、うそ
そんな時、そんな感情が、やっぱり人生を歩いている証拠なんだけど・・

いろんなこと、とりあえず置いといて・・
って時には、やっぱり少しのお酒を友達にしてしまいます。

      mojimaru+(5)_convert_20160307221546.jpeg


お酒に逃げるんではなくて、ちょっと力を借りて、
ゆっくりしようか・・って都合よく自分に言い聞かせます。うふふ

  なんだ、単なる呑んべえの言い訳じゃないの?! 


      mojimaru1457248590_convert_20160307221636.png

  リセットするためにも、そして思い出に浸るためにも私には必要なアイテム。
  安上がりでいいじゃないの

  

いちおうお勉強。


   大好きなワイン。
   飲むだけじゃなくて、ちょっと勉強しよう・・・と思い、
   今、ワインセミナーを受けています。

   毎回、数種類のワインを飲んで、色、香り、味を楽しんで?います。
   あ、絶対勉強になってない! ってつっこみ聞こえてます。笑

   昨日は、大好きなシャンパン。
   モエ・エ・シャンドン、クレマン、 スペインのカヴァ、ブラン・ド・ブラン
   の4種類。
   もう最後の方は気分良くなちゃって、勉強か単なる飲み会かわかんなくなります。ブッ
  
   私はコース料理で1本だけワインを選べっていわれたら
   シャンパンを選ぶかも・・です。
  
   泡の音を聞くだけでしあわせ〜
   ウヒヒッな時間です。


      mojimaru1456282063_convert_20160224115339.png
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31