エムズマンション管理人2nd

日々のことをなんとなくつづります。 旅行、ゴルフ、ワインとか・・
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫

いきなりバンコク!


私のストレス発散のひとつは旅行。

何にそんなストレスがあるのかは不明なんですが

時々バーンと飛行機に乗って

どこか行きたくなります。

先月、そんな感じで行ってきました。


バンコク。

大好きな街です。

mojimaru (43)



リバーサイドのホテルでなんにもしない非日常。

今回は観光より、ホテルでのんびり・・

が、テーマ。


mojimaru (45) 


バーでシャンパン飲んで・・


mojimaru (44) 



そして、プールでシャンパン飲んで


化粧もせずに 部屋から見える川の日常を飽きもせず眺めて・・

シャンパン飲んで・・・

ほんとに、
ストレス発散や、充電というには、申し訳ないような、
そんな、ぼわ〜んとした日々を送ってきました。
(アル中かッ

mojimaru (46)


でも、そんな意味のないような毎日が

実は、私の力になっているんです。フフフッ

    (と、思うようにしている!!)







Comments (0) Trackbacks (-) 旅行 海外

哀愁のヨーロパ・ブタペスト編

  少し前になりますが去年の10月、とてもいい気候の中欧ヨーロッパを旅してきました。
  とてもいい、というのは本当にラッキーで、どんよりすることの
  多い季節の中欧だそうです。

  たしか、栗本慎一郎氏が、世界で一番美しい街、といったブタペスト。
  パリのような明るさはないのですが、重厚な雰囲気の街並みは趣が深い。


       Z.jpg


    ペスト地区から見下ろすドナウ川沿いの街並みは絵葉書そのもの。

       Z-1.jpg


       2Q==-4.jpg

    水面に写った建物の幻想的なこと

      2Q==-1.jpg

  こんな街を歩く私はどんな風にうつるんだろう・・ってちょっと小説の主人公になったような錯覚。
  街も綺麗なんだけど、なんとグッドルッキングガイの多いこと。
  ホテルボーイも、カフェのウェイターも、ショップの子もまあ、み〜んな素敵なんだもの
  それだけでも、得した気分!ワクワクしましたわ!笑 
  だからって、カメラを向けることのできない小心者の私。😢


      2Q==-5.jpg

  
   懐かしい雰囲気のサーカス劇場。

      2Q==-3.jpg

  ドナウの真珠とよばれるほど、ドナウ川越しに見る夜景はゴージャス。

          2Q==-6.jpg

      2Q==-2.jpg


    やはり、夜は寒くなったけど、非日常に触れたブタペストの夜に心はあったか〜くなるグッドルッキングガイ
    にご満悦の私。
Comments (4) Trackbacks (-) 旅行 海外

Seoulの休日。食べる!編。

旅行の良さは何と言っても家事をしないですむこと。

そして美味しいものを食べること。
昼から(朝から??)ビールなりワインなり飲めること


     DSC_7115_convert_20150701211100.jpg

     DSC_7113_convert_20150701211119.jpg

ソウルに着いたその日もホテルにチェックイン後にすぐ行動。
広蔵市場をブラブラしながら、
夕食にはまだ早い時間でしたので、軽くすませようとユッケと生レバーのお店へ。
ごま油と塩のタレで新鮮さを堪能  美味しすぎ〜



  もう充分じゃない?と思われそうですが、
  夕食はしっかりホルモンを頂きました。

  一緒に行った友人のソウル支店の方が予約してくれた、
  ソウルで評判のホルモン焼きのお店だそうです。
  庶民的なお店でなんかワクワク、やっぱりこの解放感は旅ならでは!

     DSC_7131_convert_20150701220339.jpg


     DSC_7132_convert_20150701211210.jpg

  
   その方も合流して、今ソウルで流行ってるという柚子のソジュで乾杯。

      DSC_7134_convert_20150701211237.jpg

  こちらでは乾杯は最初だけではなくて、何度でもするんですね。
  それで、ついつい飲み過ぎ・・・っぽくなる私。 
  うん、飲みやすい・・


      DSC_7135_convert_20150701211303.jpg

      DSC_7136_convert_20150701211342.jpg


      DSC_7140_convert_20150701211418.jpg
    

     やっぱり閉めはご飯をいれて・・・
     味がしみて美味しい事
 
      DSC_7147_convert_20150701211507.jpg

     ここではビールはOBビールをリクエスト。
     コクがあって私は好き

     
      DSC_7143_convert_20150701211444.jpg


     たくさん食べる事も思い出を作る事。
     思い出を作るために食べちゃうのか・・・笑

     そんな旅ももう少し続きます。

        
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ
  
      
    
Comments (4) Trackbacks (-) 旅行 海外

Seoulの休日


なぜか、トントンとソウル行きが決まりました。

去年、チュニジア旅行で親しくなった旅仲間からソウルに行こうと連絡が入ったのが、
プサンに行く数日前。

MERSのことももちろん気になっていました。
その旅仲間の会社の支店がソウルにあって、駐在の人から日々情報を聞き大丈夫だよとのことで決行!
(プサンに行った時もそこまで騒がれてなかったし・・)

   さあ、仁川へ・・

   2534434_convert_20150627225729.jpg



    この日はすごく飛行機が揺れて、ワインのおかわりもあまり出来ず・・(残念


   2534436_convert_20150627225758.jpg

   
  
   地下鉄やコンビニで使用できるT-money。
   これ、すこく便利ですよね。あ、タクシーでも使えるんだ。韓国って進んでる


 DSC_7276_convert_20150627230004.jpg


   私は仁川空港だったのですが、友人二人は、羽田から金浦空港。
   それで、空港鉄道でソウルに向かい、その途中の金浦空港から二人が乗り込んで合流という、なんとも
   ハラハラな待ち合わせ。
   
   空港鉄道は初体験 
   慎重に、迷わないように(私はとっても方向オンチ)案内図を頼りに進みます。 
   で、今乗ったよ、今どこどこ通過した・・とかラインしながらドキドキ

   「一番前の車両、黒のハットをかぶってます」
    とラインして・・
    はい、無事再開 
    ということで、珍道中のはじまりです。


2534429_convert_20150627225901.jpg2534427_convert_20150627225830.jpg


        
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ
Comments (0) Trackbacks (-) 旅行 海外

Busanの休日2


 今回のプサンは、観光無しの、食べ歩き&ちょぴりショッピング。
 短いプサンでの行動はとにかく、歩く!歩く!そして歩く!
  
 疲れたらカフェで一休み。
 私が頼んだのは、あずきの冷たい飲み物。

        20150607_141452_convert_20150611172836.jpg


  珍しいですね。
  昼ワインか昼ビールが常の旅なのに・・
  

         20150607_141344_convert_20150611172654.jpg

  
  ドイツの錦織君も、
  アメリカの松山君も気になってしかたないけど、ソウルへGo
  帰った時には、二人の優勝で湧き上がってることを期待して・・頑張れ〜

 
         
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ
  
Comments (0) Trackbacks (-) 旅行 海外
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30